全くの素人がITパスポート試験の合格を目指してみる⑩完結編

前回はこちら

というわけで、いよいよ試験当日。受験してまいりました。

結果………合格!!!

画像1

総合評価点765点でした。過去問が8割以上正解できていて、本番では1割落ちるくらいと聞いていたのですが、その通りでした。

しかし、ぱっと見難しそうな問題ばかりでかなり焦りました。すごく悩んだ問題やカンで答えた問題もありました。正直落ちるんじゃないかと試験中ドキドキでした。

でも、結果としてこうして合格することができたので良かったです。

何も分からないところから始めて、三か月半で無事合格することが出来ました。それもこれも、応援してくれる人がいたおかげだと思います。ゲートキーパーになってくれた友人や独学広場の皆さんに感謝です。

さて、これで終わりではありません。次は基本情報技術者試験に挑戦したいと思います!そんなわけで勉強は続けていこうと思っています。これからも頑張ります!

「全くの素人がITパスポート試験の合格を目指してみる」、合格を持ちまして、ここに完結!!!

頂いたサポートは同人誌の制作、即売会等のイベントへの参加、執筆のための資料の購入などに充てさせていただきます。