さがん@SANSUKE合同会社

Life is Art.を旗印に「高齢者というメディア」を嗜む。介護士、レンタルスペースや、予防消毒サービスとコロナ対応型買い物代行【ナニワ予防消毒隊】など運営。医介福祉の交流会『夜の保健室』主催  #ナニワ予防消毒隊

会員制【月額500円】BAR申込プラン

まずは、えぬぴーなBARへお越し下さい

  • BARへの入店
  • リアル店舗での特別イベントの参加パス

なにがほんとで、本当はなんで

おやおや、 温厚さがんが久々に腹をたてているよ。 もっと何かできたらいいけど、何もできないからこそ、腹をたてることしかできない。 むかし、中島らもさんのエッセイ…

《パラキャリ【介護傭兵部門】からの介護ワーク覚書0531》

高齢者介護サービスの仕事の難しい理由は、仕事の内容どうこうの前に、 業界的に以下の点が存在するから。 1.いろんな視点がそれぞれにあること (人それぞれの良し悪しの…

パラレル介護ヘルパー歳時記】小満 次候『紅花栄う』西宮

二十四節気《小満》 次候『紅花栄う』に入る。 この時期に蕾をつけて、咲き始めるベニバナ。 ベニバナからつくられた口紅は数多の女子の心をときめかせてきたのでしょうね…

就労環境に選択肢をもつこと。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6360487 とりあえず医療介護関係者には朗報よね。 おお!ほら言うてきたことの、 小さな証拠がここに。 【飲食×介護のパラレルキャ…

パラレル介護ヘルパー歳時記】小満 『蚕起きて桑を食う』西宮

二十四節気、小満にはいった。 夏の香りに近づく。 蚕が起きて桑を食う。 その蚕も、なかなか見ることのないこの世で。 水蒸気多めの空、 少しずつ虫が飛ぶようになる。 …

パラレル介護ヘルパー歳時記】立夏 『たけのこ生ず』門真

おさらい】四つの季節をそれぞれ6つにわけたヒトワクの連なりを24節気というのです。 24節気を3つの枠にわけたヒトワクの連なりを72候というのです。一つの候が、5日くらい…