見出し画像

「突破力」


人生において、或いは事業において、私が大切にしていることです。

人生や起業・事業はいい事ばかりではありません。

時にもう一歩も前に進めないと思う場面もあります。

しかし人生をやめるわけにはいかないし、起業・事業をやめるわけにいかない。

起業して10年生き残るは1割とよく言います。

歯を食いしばって突破できなかった人が9割・・・

悲しいデータではありますが、故に必要な要素の一つが突破力だと思います。

何が何でも突破する、飛び込みの営業を急遽敢行し数字を作る。

そんな前進力みたいのもがやっぱり大切で強く意識しています。

弊社のインド事業もそうでした。

インド人ってホント大変なんですよね。

今の状況まで辿り着くのに実は相当苦労しました。

何度撤退しようと考えたか。笑

しかし、どうしようもないと思えることに巻き込まれても、

人は会社は速度を緩めることなく前に進まなくてはいけません。

何も前例がないところに1つ生み出すのは大変です。

とりわけ、海外での起業は大変です。

強靭なメンタルも必要になる突破力。前進力。

精神論は古いとかってよく聞きますが私は反対で、

小手先のテクニックだけではなく、

いかにマインドコントロールするかが大事ですね。

#VALU

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターとしての活動資金に使わせていただきます。宜しくお願い致します。