再婚と卵巣がん

ひと昔前のキロク

離婚後3年で中古とはいえマンションを買い、娘達と犬とドタバタではありつつも楽しく暮らしていた私。

健康ではあったけど、ひどい生理痛、出血量も多かった。
でも女性の生理ってヒトと比べようも無く、痛いとか量が多いと言っても見せる訳にも行かず、判断に困る。
毎月貧血でふらついたり唸ってたり。
見兼ねた同僚から検査を勧められる。
「筋腫があるんじゃない?出血量が多くて苦しんでいた人が

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

イージーモードの人生どこ

最近、アルバイト先の70を超えたおばあちゃん先生が旦那さんの肺がんが原因でご退職されたんだけど、ああそういえば私のママも癌だなって改めて実感したというか。

子どもたちが集まる職場だし、どうしても密になっちゃうから例のウイルスの感染リスクは高まるわけで、私はそういう重いリスクを背負いながらママの治療費とお家の家賃もろもろ払うために働いてるし、意地でも働かなきゃいけなくて。

もし私がウイルスに感染

もっとみる

虎視眈々と。

頭の中にあることを
ぐーるぐると考えてみても
まとまらず。

考えてることはだいたい同じだなぁと気づき
その都度残しておけばいいと気づき
ノートをはじめてみる。

娘よ、
ママはね、
小さな夢がたっくさんあるよ♡
大きな夢もある。
難しい夢も、勇気のいる夢も、
根気のいる夢もあるよ。

ママしかいなくってごめんね、って
心の中にいっつもあるよ。

教えてあげられることは
とっても少ないけど、
一緒

もっとみる

大人の脳になる前の10歳までに性教育を始めましょう

子供は10歳になると大人の脳になると言われています。大人の脳とは抽象的なことを考え始める事です。

そういう大人の脳になる前の、9歳までに性教育を始めて、素直に知識として是非学んでほしいと思っています。

その大人の脳になる前の9歳の子供に、性教育をしたら拒否されてしまった。こういうことはあると思います。そんな時はぜひ、こんな声かけをしていただきたいと思います


いつも動画をご視聴して頂きありが
もっとみる

チャンネル登録して頂けると励みになります。よろしくお願いいたします
5

母子家庭でお金借りる方法は?母子父子寡婦福祉資金貸付金の条件や注意点

母子家庭の方で、お金の不安を抱えている方は少なくないのではないでしょうか。

働くためにも子どもを保育園や幼稚園に預けるためのお金が必要になりますし、学生になるとさらに多くの費用がかかります。

国は母子家庭の支援のためにさまざまな制度を用意していますが、それでも生活が苦しいという方は、生活を立て直すために一度まとまったお金を借りてみるのも選択肢のひとつです。

そこで今回は、母子家庭がお金を借り

もっとみる

なぜ母親だけ責められ、父親は逃げ切るのか。

Twitterを見ていたら、拡散希望として回ってきたツイートがありました。

引き続き、見つかっていないようなのでこちらでもシェアします。

どうか、事件や事故に巻き込まれたとか、持病のパニック発作による自死でないことを祈ります。早く見つかって、投稿者様とお子様、その他関係者の皆様が安心できますように。

✳︎

わたしはルポライターなので、色々な方の取材をするのですが、以前、お断りした依頼があり

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
3

かんとん包茎の時は無理せず病院へ行きましょう

小さいお子さんや思春期の男の子でも成りうる、カントン包茎。

おちんちんの先っぽに血液が行きにくくなってしまい、最悪手術をしなければならないこともありますので、是非皮が戻らないということがあったら、病院を躊躇なく受診していただきたいと思います。

いつも動画をご視聴して頂きありがとうございます!


今後も、性教育に関する有益な情報を配信して参ります。


チャンネル登録して頂けると励みになります
もっとみる

感激です!ありがとうございます(^^)
6

女の子のお股の洗い方ポイント3つ

女の子のお股の洗い方の注意点をまとめした。ポイントは3つです。

いつも動画をご視聴して頂きありがとうございます!


今後も、性教育に関する有益な情報を配信して参ります。


チャンネル登録して頂けると励みになります!よろしくお願いいたします!!→https://www.youtube.com/channel/UC6eEt2sskiqP66clB2IAbzw


フォローして頂けると嬉しいです!
もっとみる

チャンネル登録して頂けると励みになります。よろしくお願いいたします
11

母子生活支援施設(母子寮)行くと子供がイジメられる?

こんばんは✭*.+゚

マイアリーです!

皆さん、母子生活支援施設(母子寮)で生活したら

子供が虐められるって思っていませんか?

また後にお話しようと思っていますが

シェルターで一時保護をしてもらった時に

今後の生活をどうするのか、生活指導員さんと

お話をします。

その時に自立の一歩として

母子生活支援施設を紹介するのですが

殆どの人が母子生活支援施設は厳しい。

子供が虐められ

もっとみる

はじめまして

はじめまして!

ママが、女性が楽しく幸せに過ごせる応援活動を

行っています、マイアリーと申します。

皆さまは毎日幸せに過ごせてますか?

現在、コロナ禍で

コロナ離婚、DV、モラハラ…

前まではそこまで目立っていなかった内部の事が

報道されるようになってきました。

私は5年前にDVに耐えれず、子供を連れて

夜中に逃げました。

そこから、人生が180度変わりました。

もちろん良い

もっとみる