見出し画像

初めてのnoteである。

自分は40代半ばの中年女性である。生まれは東京の平成たぬき合戦あたり。
職業は20歳の頃から紙媒体のデザインをやっている。20から30後半までどこかしらのプロダクションで働き名刺の上には小さくデザイナーと書いてあった。
今は5歳と2歳の母親がメインの職業である。あ。あと妻もメインの職業か(笑)。
(こう書いていても伴侶と子達を心から愛しているのである。イラッとすることもあるけど。)
ほんの隙間隙間を縫って、どうしても自分に作って欲しいという人を相手にデザインをしている。

日々思っていること。目下の課題。
二人の子供の喧嘩の諌め方とか、親子の関わり(私と子達。私と母親)。それと、デザインの向上と、お客と仕事と収入の増やし方で。
あと、とても人に対して凹みやすい性格も悩みである。
これは、自分が片親で育ったことも原因の一部だと思っている。

そんなところとかを徒然なるままに書き散らしていこうと思う。
大したことのない日常がほとんどになると思われる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?