SLのようにお金を配る仕組みを作りたい

3Dオンラインゲームのセカンドライフの世界には、リンデンスクリプトがありプログラミングしてオブジェクトに機能を持たせることが出来ます。

私も、色々と作品をセカンドライフで作っていました。

セカンドライフでは、チップの文化があります。

リンデンドルをチップジャーに送って、クリエイターを応援することが出来ます。

また、名前を忘れたけど、一定時間内に集まったリンデンドルを、入金したアバターで分ける方法もあります。

抽選で、一等に当たった人は、たくさんもらえます。

だから、自分が入金した以上にリターンがある場合もあります。

Bitcoinに代表される仮想通貨、暗号資産と言われるものを活用すると、現実の世界でも、同じものを作ることが出来ると思うのです。

そうした思いのあり、こちらの記事に書いた通りTipBOTについて調べています。

私は、誕生日に関連するアプリを作りたいと思い、派遣で働き派遣の給料でバーチャルオフィスを借りて活動していました。

でも、派遣で残業が無くなるなどして手取り9万円の時が数か月続き、人生を潰してしまいました。

再挑戦したいので、キャンプファイヤーのコミュニティやVALUやSUZURI peopleなどを活用して資金を工面出来るように活動しています。

オリジナル作品を販売するなどして、給料以外の収入源を作ろうと多角的に活動しています。

でも、ネットでは、そうした活動していることを理解しないで攻撃してくる人達もいます。

母を養いながら身寄りが居ないので、天涯孤独に近い状況で保証人になってもらえる人が居ないのでアパート借りることも難しい中、懸命に生きています。

お金を配る仕組みは、怪しくないです。

多段ではないし。

一度お金を受け取った人は登録が消えるから、何度でも登録できます。

いろんなプログラミングのアイデアを閃きますが、緊急に必要なっているまとまった資金を工面出来ていないので、落ち着いて開発が出来ないのです。


私のnoteを読んで支援して下さった人

私のnoteの記事などを読んで私のことを知った人から、一万円でWordPressのテンプレートのカスタマイズしてほしいと依頼を受けて居ます。

支援を受けて数か月経ちますが、ココナラで受注が好調だったことと、その月に必要だった資金を工面することに必死で、思うように進んでいないのが現状です、

でも、私のnoteを読んで一万円応援して頂けた人は初めてなので、この人の為に一生懸命活動しています。

私のことを信じて待って、完成を待ってくださっています。

また、これまで仮想通貨の世界の人達の中には、私のことを応援して頂ける人達も居ました。

その人たちの思いに報いるためにも、今必要な資金を工面して乗り越える必要があります。

唯一の財産であるドメイン売却で資金工面したい

私が10年くらい保有しているドメインを、売却を試みています。

まだ、買い手がつかないので、売り出し中になっています。

ドメインを買って頂ける人を探しています。

また、担保のようにして頂けても良いです。

返済できないときは、ドメインを没収でも良いので、資金を工面出来る余蘊い応援して頂ける人を探しています。

閃いたアプリを作りたい

長く書きましたが、落ち着いて開発に取り組める状況に早くしたいと思っています。

そして、応援してくださった人達からのオーダーを完遂できるようにしたいです。

SUZURI peopleやキャンプファイヤーのコミュニティでは、毎月支援して頂ける人に対しての特典もあります。

母と二人親戚の付き合いも無いので、社会から孤立しています。

真面目に話を聞いて応援して頂ける人、私の作品を買って応援して頂ける人が増えることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?