見出し画像

6.28【「相互フォロー」ってアカウントの価値が下がる?~正しいビジネス戦略とインフルエンサーが消えた訳~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

前回ライマガに関して

❝ そもそもどうしてタクさんは
『相互フォロー』を
推しているのですか? ❞

という質問LINEをいただきましたので
今回はその回答をシェアしますね^^

➤前回ライマガはこちら
↓↓↓
✅️【大金マネタイズのために~𝕏の初期アカウントにおけるフォロワー増幅方法~】


1、アカウント価値が下がる「相互フォロー」で良いのか?

さきほどの質問には

❝そんなこと(相互フォロー)したら
  𝕏アカウントの価値が下がりませんか?? ❞

という意味も含めた質問だと思います。

質問者さんから、熱心に
𝕏を学んでいることが伝わってきます^^

確かに

「下降線をたどる可能性が極めて高い」

というのが答えです。

あなたもご存知
Twitter から 𝕏 へのモデルチェンジで
様々なルール変更がありました。

  • Twitter戦略しか知らない

  • 学ばない

  • 𝕏戦略を知ろうとしない

  • これまでと同じように𝕏を活用している

これでは、𝕏の戦場で置いてけぼりを
食らうのは当たり前です。

Twitter時代に大金マネタイズや
インフルエンサーの地位を築けていたのに
今の『 𝕏 時代 』に舵の切り方を
間違えて、あえなく撃沈している・・・

➤ 元・ネットビジネス有名人

をあなたは何人知っているでしょうか??

❝ あ、そういや4年前にTwitterで
   ブイブイいわしてたあの人
   最近、見ないなーー ❞

この問いの答えですね。

では、先程の質問にある

𝕏 アカウントの価値が下がる可能性が
あるけど、「相互フォロー」は良いのか?

ですが、これも以前から
答えはゆるぎません。

ビジネス運用の
𝕏アカウントを作りたての初期
であればOK

です!

ポイントはやはり

✅️ビジネス初期

にあります。

大前提として、何をもって
ビジネス初期』かは
人それぞれ違います。

私が10名の

  1. 運用始めたて𝕏アカウント

  2. 10名が一斉に𝕏運用スタート

で10名の添削を行ったとしても
それは異なります。

ただ、一つの目安として

✅️1,000フォロワーが集まるまで

は、自分のアカウントは
『ビジネス初期』という認識でも
良いかと思います。

1,000人のフォロワーが集まれば
次の仕掛けは、ポスト術
ガンガンしかけていくのです♪♪

ポスト術に関しては、これまで
ライマガで公開してきました
これらが参考になると思います♪♪

✅️[[ポスト術関連]]
↓↓↓
✔ 【超簡単】𝕏で37万超えインプを獲得するポストの作り方
✔ 𝕏で『最強のポストだけ』を無思考で自分のアカウントから放つチート級の裏技~無料ツール&勝ち続ける技~
✔ 𝕏で人に刺さるポストを作る方法はコレ!
✔ 𝕏における『土台作り』~ポストすべきゴールデンタイムと反応が取れるポスト4選も公開~


2、「相互フォロー」狙いの心理的理由

➤ビジネス初期のみ相互フォローを狙う

という上記戦略に、心理的理由も
ここで解説しておきますね。

「相互フォロー」とは当たり前に
あなたが先にフォローしますよね?

フォローされた人の心理として
フォローされた人は
フォローしてくれた人の
アカウント(表示名)を見て
その人のアカウントを
見るかどうかを無意識的に考えます。

そして当然
気になるアカウントであれば
その方のアカウントを見に行きます。

ですので、ここで大事なのがあなたの
アカウントの完成度」となります。

  • 𝕏アカウントの表示名

  • キャッチフレーズ

  • プロフ文章

  • 固定ポスト

  • 有益な発信ポストなのかどうか

この辺りがチェックされます。

あなたのアカウント状態が
果たして、相互フォローを
してもらえるレベルなのかどうか….

ブラッシュアップや確認
修正をしておいて損はありません。

これらが魅力的であれば
フォローバックしてくれる確率が上がります。

心配だったり、確認や
アカウントの添削希望は
タクにお任せくださいね^^

➤タクへ相談する場合はこちら


3、「相互フォロー」以外でフォロワーを増やす活動

1日に(20人×3回)の60人フォローの
制限をきっちり守ると起こりうる現象、それが

「他にやることないの??」

これですね。

※余力のある方限定のお話になると思います。

いわゆる
「空き時間はまだあるのに𝕏でビジネス活動できない…」
という、もったいないと感じる状況です。

ご安心ください。
やることはあります。

それが

➤「いいね」をすること。

魅力的なアカウントの
「良い内容だ」と思うポストや
フォローしたい方のポストに
「いいね」しましょう!

フォロー活動から
「いいね」をする

という活動に切り替えてください。

ただし、ここでも注意が必要です。

「いいね」をしまくると
やはり制限がかかります。

1時間に、連続300いいね すると
制限されてしまうので注意です。

「1時間に99いいね まで」
これを1日3回くらいが
安全なラインとなります。

アカウントの信用度が高くなると(𝕏社判断)

  • 1時間に100いいね

  • 1日1500いいね 以上

押すことが可能です。

ですが、私的に𝕏の活動はあくまで
「空き時間」にすべきと考えています。

よって、短期間に大量に
「いいね」しまくるわけではなく
空き時間のメインは

  • リサーチ

  • ポスト発信

  • フォロー活動

などを軸に、ちょこちょこ𝕏の活動を
地道にやってく。

お忙しい方には現状、これが
ベストの動き方だと思っています^-^


ここまでの内容が、あなたの
ビジネスのお役に立てば嬉しく思います。

質問やご相談はいつでも遠慮なくどうぞ^^

➤タクに質問してみる!


4、※次回予告

さて、ライマガの次回予告をさせてください。

その内容ですが
ネットビジネスとは大きく異なり
実社会で今すぐ役立つ内容をシェアしたいと思います。

ズバリ

  • リアル社会で舐められない方法

  • 自分に自信を持つ方法

こういったメンタル的な内容のシェアです。

普段、ご相談をいただく中
また、コンサルを実施する中
よく質問いただく内容に

❝ 打たれ弱くて今はビジネスに集中できません ❞
❝ 最近、職場で辛いことがあって凹んでいます ❞

などの精神面・メンタル面に関するお悩みですね。

「確かに、メンタルがズタボロでは
   ビジネスどころやないな」

と、感じることが5月頃から
増えてきましたので
こういった内容をシェアしようと思います。
(五月病も大きく関係する時期ですもんね)

せっかくですので
私の実体験を元に

独立前のイケイケ状態時

介護士としてミスをしまくっていたどん底時

の違いから、その理由
そして克服方法などから唯一無二の内容にし
王道で「どこかで聞いたことのある方法」ではなく
タク独自目線でシェアできればと思います。

  • 精神力を鍛えたい

  • 自分に自信をもちたい

  • 打たれ弱い自分から卒業したい

という方に刺さるよう
まとめあげますので
お楽しみにされておいてください^^


本日もここまでお読みいただき
ありがとうございました。

タク



【PR】いつまで自分に嘘をつき続けますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?