見出し画像

6.21【大金マネタイズのために~𝕏の初期アカウントにおけるフォロワー増幅方法~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

今回は「ビジネスアカウント初期」の
フォロー活動戦略についてシェアしますね^^


前回のライマガは
お読みいただけましたでしょうか??

➤𝕏を駆使したマネタイズ戦略で[[濃いフォロワー]]を増幅させる方法

その内容を読んだ上で

❝ 見込み客がフォロワー対象者なんだな、よし! ❞

ひとまずは
こう理解してくだされば幸いです^-^


1、ビジネスアカウントの初期は?

では、そんな

✅️ フォロワーはどうすれば増えるのか

・・・ですが

アカウント稼働の
ビジネス初期だけ
に関しては
前回の内容でご紹介しました

フォロバ狙い』が最も効率が良いです。

手っ取り早い上に
様々な発見や気付きも
同時にGETできるからです。

フォロバ・相互フォローを重視し
1,000フォロワーまで」
「相互」に注力してOKです。

※「相互フォロー」とは
フォロー機能がある
ソーシャルサービスにおいて
互いに相手をフォローしている状態のこと

さらに詳しい内容は

➤タクの公式LINE特典
✅️『【最短最速!】1000フォロワー到達法!』

にもしっかり明記していますが
やはりこれが最も早いですし
お手軽&楽です。

シンプルにフォロワーが増えることで
モチベUPにも繋がります^-^

アカウントを作りたての初期であれば
この【フォロワー1,000人】
という節目を目指していただくのが
ベストかな、と。


2、大きな注意点と推奨活動プラン

やはり

・フォロワー数 10人        と
フォロワー数 1,000人  では

「権威性」が違って見えてしまう
というのが
人間という生き物の性(さが)。

同じ商品を販売・紹介するにしても
相手(見込み客)に与える
インパクトが全然違います。

❝ じゃあフォロワーになってくれそうな人を
片っ端からフォローしていけば良いんだな ❞

と認識してくださるのは正解なのですが
ここで残念なお知らせが1つ。

𝕏では
➤1日にフォローできるフォロー数

➤5分以内にフォローできるフォロー数
が、決まっているんですよね(汗)

まずは公式から発表されている
このデータを御覧ください。
(特に赤線の部分)

私の目には

1日 400アカウントまでフォローできる」

と見えるのですが。。。笑

でもこれ、一切信用しないでくださいね。

まぁよく規定は変わるので
これを完全信用する人は今
誰もいないと思います。笑

ここは一旦、私タクを信用してください。

私の推奨は

✅️1日に20人のフォロー活動を3回行う

というのがギリギリセーフライン
だと確信しています。

一応・・・

5分以内であれば30人までの
フォロー活動は問題なし

のような情報は出ていますが
これもタクは推奨していません。

オススメの立ち回りは
以前のライマガでご紹介しました
効果的なポストタイミング』と同様

 朝の出勤時(例えば電車やバスの中)に20人フォロー
 お昼休みに20人フォロー
 19時~21時のどこかで20人フォロー

です。

➤ 効果的なポストのタイミング+反応が取れるポスト とは?

人が最もスマホを触る時間を
わざと狙いましょう。

言わば、𝕏のゴールデンタイムでしたよね♪

この時間帯であれば

✔ スマホを触る
↓↓↓
✔ 𝕏を開く
↓↓↓
✔ あなたのフォローに気づく
↓↓↓
✔ フォロー返しをしてくれる

という可能性が高いからです。

私のオススメ相互フォロー方法は
1日に計60人が上限となっていますが…

絶対に、一気に60人連続フォロー
なんてしないでくださいね!!

ソッコーで、垢BANや
凍結が待ち構えています(汗)

ここだけはどうか…辛抱強く
フォロー活動をお願いいたします!!

この方法が

最も効率よく制限も食らいにくく
かつ、フォローバックも狙える方法です。

とにかく

◼1日の制限数は60人まで!
◼1回での連続フォロー数は20人まで!!

こちらを推奨しております。


ちなみに…ここまでに何度か

❝ ビジネスアカウントの初期は ❞

という表現をしている理由ですが
それは至ってシンプル。

ビジネス初期のアカウント作りたての時は
最速で1,000人のフォロワーを増やし
同時に学びや大量のインプットも得る。
↓↓↓
1,000フォロワーの獲得が達成できれば
徐々に自分のアカウントの方向性を定め
『ポスト術によってアカウント強化』
にシフトチェンジ!
↓↓↓
✅️ガッポリマネタイズ

という導線を
敷きやすいからです。



今回の内容があなたのビジネスの
お役に立てれば幸いです♪♪

質問・ご相談は遠慮なくどうぞ☆

➤タクへ相談する場合はこちら


本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました^-^


タク



<< 【プレゼント】PDF 561ページ分のコンテンツ >>
↓↓↓
✅️パソコン1台で脱サラする方法

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,488件

#振り返りnote

85,857件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?