マガジンのカバー画像

煌めき

391
運営しているクリエイター

#自分らしく生きる

私は、人間に対する生産性という言葉が大嫌いだ。
その言葉は簡単に人が人であることを奪う。
命の価値は、生産性ではないのだ。価値は命そのものにあるのだから。

大切な人を亡くした人のことを思って、涙が止まらなくなった。
それは、私も過去に大切な人をなくしたからです。

大病をして

大病をして

大病をして、ゆっくり生きることの大切さを学びました。
創作する時間や、お勉強の時間、気になることを調べる時間、のんびりぼーっとする時間ができました。
経済的には苦しいですが、魂と心は豊かになりました。

人は経済的な豊かさだけでは、幸せになれません。
むしろ心が乾き、どんどんち孤独でトゲトゲしていくだけです。
余裕を持ってください。心に優しさと思いやりを持ってください。人生が変わります。

生きているといろいろなことがある。
自分なりに何とか折り合いをつけて、やっていくしかないんだよ。

私はどんなすごいことをやった人間でもないけど、いつまでもちょっとロックが効いたおばさんでいたい。
クソババア呼び上等!

There are always excuses not to do something or hate someone. But also there are always things to be thankful.

言論の自由と、無神経で配慮のない発言は全く違う。他人を陥れたり、おとしめたり、傷つけたらする言葉は、有害でしかない。

嫌な気持ちってパンパンになった風船に似てる。
その時は他のものが見えないけど。気づくとしぼんでる。そんな感じ。

嫌われることや、うとましがられる事はやはり悲しい。
でも、本来の自分を曲げてまで、他人に媚びると、もっと悲しくなる。
そして、自分の大切な人でなければ、嫌われたときの傷は浅い。気づいたら消えている。

真面目に生きてる子を隠キャとか、深く考えている子や、悩んでいる子をメンヘラとか、簡単にカテゴライズして揶揄している人間って、薄っぺらくて恥ずかしいよね。

自分らしく生きるって言葉が一人歩きしている気がする。
自分らしさを発揮するのも、誰かがそばにいるから。
大切な人を傷つけてまで自分を貫くのは、単なるエゴ。

今を生きる君たちへ。
"おとな"のいう、普通や常識なんて、若いあなたが大きくなる頃は、古びてカビ腐っている。
だから、若いあなたたちは、自分自身の人生のナビゲーター、クリエイターにならなきゃいけないんだ。
自作のコンパスを持って、さあ進め。