見出し画像

北海道情報大学2023春学期(2)成績ふりかえり1



はじめに

8/24に成績が表示されているのを観測した。
試験期間は7/18~7/24だったので、約1か月で表示された。
この記事では、全体的な感想を話す。

成績

こちら↓が成績のスクショである。印刷授業[インターネット科目試験]6科目の結果である。

2023春学期(2)の成績

結果は、6科目中5科目合格であった。1科目落としてしまったのは悔しいが、秀が4つあるのでまあ良しとする。

感想

難易度や所要時間は、科目によってかなりばらつきがあるように感じた。試験期間の1週間前から本腰を入れ始めたが、落とした1科目はほぼ時間切れという感じだったので、完全に自分のせいである。
各科目のふりかえりは、他の記事で書いていこうと思う。

今後の展望

情報科の教員免許を取得するためには「情報システムの設計」の単位を取らなければならない。つまり、再履修をする必要がある。
北海道情報大学では、再履修が追加費用なしで可能なのである!!!!!!(レポート提出時にこの制度の存在があったから、「再履修すればいいや」という考えを踏まえたレポートの出来だったような気もするのだが・・・)
しかも、1学期につき2回のチャンスがあり、2回ともチャレンジ可能である。
したがって、2023秋学期(1)で「情報システムの設計」をリベンジする。


この記事の続き↓


検索用ハッシュタグ
#教育
#勉強
#先生
#大学
#情報
#学校教育
#夏休み
#教師
#数学
#私の学び直し
#教員
#教師のバトン
#高校数学
#内容
#小学校教師
#教員採用試験
#数学がすき
#費用
#文部科学省
#免許
#高校教師
#単位
#通信教育
#学習指導要領
#取得
#教職
#教員免許
#小学校教育
#新学習指導要領
#教員養成
#教職課程
#高校教育
#通信大学
#教員志望
#中学校教師
#科目
#情報科
#教員採用試験対策
#高校情報科
#系列
#中学校教育
#通信課程
#教職課程履修学生
#他教科
#教育職員免許
#別表第4
#各系列
#1単位以上
#追加取得
#高校数学科
#同校種他教科
#一般的包括的
#教育職員免許法
#他免許
#北海道情報大学
#HIU

この記事が参加している募集

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?