無職日記〜無用な出費の削減〜

ご無沙汰しております。無職になって早3ヶ月が経とうとしています。相変わらず僕は日々基本的生活の向上に取り組んでいます。具体的には食事と掃除洗濯です。そしてバジルとドジョウの生育に勤しんでいます。また、様々な無用な出費の削減に取り組んでいるためなんとか生活ができています。今日はその無用な出費の削減について。

1.使用していないサブスク的商品 について

これ、意外と多いです。以前は使用していたけど

もっとみる
(*´∀人)ありがとうございます♪
1

大学生のお金について言いたい事

みなさん、お金は、どのように使っていますか。

私は、お金の価値観については、アルバイトでの収入を得て感じました。
高校までは、お金がかかるもの(授業料、学校関連の費用、塾代、携帯通信費、食費、文庫本)は、親に支払ってもらいました。
この時の私は、お金の価値観は、あまり関心がなかった頃がありました。

しかし、大学に入学するようになり、学費が高い為、最低限は、自分もださないといけないため、定期代、

もっとみる
スキありがとうございます!
1

人生の機会費用

機会費用とは

私たちは人生100年を生きる時、無数の選択をしながら生きている。一言で人生全体が選択の連続といっても過言ではないが、では、どんな選択をすることが最も望ましく、後悔しない選択だろうか?その答えは、他ならぬ「機会費用」を最少化する選択である。

「機会費用(opportunity cost)」とは、複数の可能性のうちいずれかを選択した時、その選択によってあきらめなければならない最大の価

もっとみる
読んで下さってありがとうございます!
1

資格試験、いくら費用がかかるのか?
https://kirilog.com/archives/19568

このご時世で学びに興味があり、資格試験の勉強を使用という方が増えているようです。そうなると気になるのは費用。
勉強を開始するに際し、どんな費用がかかるのでしょうか?続きはブログにて。

よろしければシェアもお願いします!

MEO対策コストは安い・高い?業者に依頼する際の費用や業者の選び方を解説

SEO対策分野と同じように、MEO対策分野にも専門の業者がいます。MEOを知り尽くしたプロに店舗集客をサポートしてもらえば、よりよい効果が見込めるでしょう。

MEO対策を依頼する場合は、費用の相場や課金体系などを事前に把握しておくと安心です。悪質な業者を見分けるときの参考にもなるでしょう。

今回はMEO対策を外注したいと検討している方に向けて、費用の相場や課金体系の種類、そして業者の選定方法な

もっとみる

結局正解!?「シールなし」

昨日、ダイソーにゆき驚いた。
シールを貼って来れない。シールが廃止されている。

盗まれたって分かんないじゃん、ねぇ。
一般的に盗んだものには、シールがない。シールがないから、盗んだものと分かるのだ。
事務所に連行され、手荷物検査(?)を受ける。
「盗んでますよね、あなた」
シールの「ある」「なし」で、係の人も判断するのだ。

シールが廃止されたなら、この展開は何となろう?
「シール貼ってくんない

もっとみる
らりほぉ~っ♪
1

テスラの維持費ってどれくらい?

テスラ欲しいなあ・・・

でも、車ってお金かかるよね・・・

本体以外の費用ってどれくらいかかるんだろう?
やはり都内だし、相当なのでは?

ペンを手に取ってみました。

なんじゃこりゃあああ!!!

※字が上手じゃないのはチャームポイントなので覚えておくように

ペーパードライバーで何も知らなかったので、車のお金のかかり方に愕然としました。

さて気を取り直して詳しく見ていきましょう。

本体価

もっとみる

モロッコ 旅行 費用は2週間でいくら使った?

このチャンネルでは、
外国人と話す事を楽しみながら、

海外の事をもっと知ろうという、
旅行好きの人のための動画です。

僕は今までたくさんの国を訪れて
多くの外国人と話す事で、
日本人には無い習慣や
考え方をいっぱい学びました。

海外に興味がある人には、
少しでも異国の文化を知って思い、
この動画があなたの海外旅行や留学など、
新しい一歩のきっかけになると嬉しいです。

英文法の間違えや、英単
もっとみる

【読書】〈女子大生会計士の事件簿〉世界一やさしい会計の本です

この本は、会計的センスを身につけるためのトレーニング本です。

 本書は、タイトル通り「世界一やさしい会計の本です」を徹底した内容になっています。著者は、会計という分野の中に、決算書があり、その中に簿記があると定義しています。そのために会計という概念を理解しないまま、いきなり決算書や簿記を学ぼうとしてもつまづいてしまう、勉強を途中でやめてしまうのだとしています。
 そこで本書はまず会計をできるだけ

もっとみる
スキありがとうございます!
7

【読書】〈女子大生会計士の事件簿〉世界一感動する会計の本です【簿記・経理入門】

「人類史上最高の教養人とも言われるドイツの文豪ゲーテは、『簿記は最高の芸術である」としるしたらしいわ。」(女子大生会計士・萌)

 本書は感動するかどうかは別として、寓話形式で学べる簿記の入門書です。
 はじまりは、公認会計士試験に落ちてしまった青年が、受験専門学校が主催するセミナーに参加したことから始まります。
 そのセミナーの名前は「ああ残念でした!一からやり直しましょうセミナー」という名前で

もっとみる
スキありがとうございます!
7