見出し画像

子供の頃の嫌な思い出

子供の頃、お寺の境内で飼っていた白犬に追いかけられ、大人達は誰も止めてくれず、笑っていた、私が泣き出したらやっと止めてくれた!
それから、あらゆる動物が嫌いになったママ!
高校3年生の時、家に来たノラ猫ちゃん、父はエサはやるな!と言っていたのに、ノラのみけ猫にエサをやっていた!
それも、くじらの生姜焼き!
もちろんその猫は、住み着いた!
ママは、猫も嫌いだった!
学校から帰ると、足元をスリスリする猫、そこで気づいた!
この子に慣れないと、この家では暮らせない!
ミィちゃんと名付けられた!
しばらくしたら、ミィちゃんは1匹の猫を産んだ!

ありゃまぁ!
また、しばらくしたら5匹産まれた!
母は、父に責任取れと避妊手術のお金を要求した!
ミィちゃんは避妊手術された!
6匹のうち、2匹は男の子で放浪の旅へと、どこかに行き帰らなかった!
残りの女の子は、全て避妊手術になり、もちろん父が費用を出し、母は病院にたくさんいるから、負けてくれと交渉していた。

                            次へと続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?