見出し画像

デートの費用?そんなもん、男が全額負担に決まってます。

こんにちは。
Xで、「デートの費用は男持ちか?ワリカンか?」的な論争が巻き起こっていました。

僕は、昭和の人間だからでしょうか、
    費用は全額男持ち
が当たり前だと思っています。

女性は、男のために美容院や化粧品、服、靴などかなりお金をかけてくれます。
よって、移動費や食事代くらい、男が出せばいいだろ、というのが僕の考えです。

可愛いし、嬉しいじゃないですか、自分のために頑張って準備してくれる女性がいるんですよ?!

男としても、そんな女性の為にできるだけのことをしてあげたい、と思いません?

中には、
  デートに誘うだけの価値がある女性だったら奢る
  しかし、大して好きでもない、デートすらする価値もない女性に対しはワリカンでいい
などと、狭量なことをヌかす男がいますが、個人的には、
   それでも男が払うべき
だと思います。

デートする価値があろうがなかろうが、一時だけでも特別扱いしてあげたら、その女性はとてもいい気分になってくれると思うからです。

以前こういうことがありました。
僕が付き合っていた女性は、
  絶対に男から奢られたくない
女性でした。

相手(僕)と対等でありたい、からとのこと。

でも、僕は上記の通り、デート費用は男が払うものだと思うので、苦肉の策で彼女にこういう提案をしました。

名付けて、「エア当身、エア気絶作戦」です。

これ、100%実話です。

・僕 
 気持ちはわかった、でもどうしても僕に払 わせてほしい、女性は準備で時間とお金を使うでしょ?
だから、デート費用くらい僕が出すよ

・彼女 
 気持ちは嬉しいけど、それはダメ。
 私にだってプライドがあるよ。
 対等な関係じゃなくなると思う。
 だからワリカンにしよう?!
 

・僕 
(思考中)
そうだ、ねえ今から気絶してくれない?

・彼女
 は?

・僕
 だから、映画や漫画みたいに僕が今から君の首筋を、手刀でトーンと叩く「フリ」をするから、気絶する「フリ」をしてほしい。

・彼女
 は?

・僕
 だから、今から〇〇ちゃんは10秒程、気絶することにして、その間に僕が会計をするよ。
 本当は、奢ってもらいたくなかったけど、気を失っていたら、しょうがないよね?
だって意識がないんだもん

・彼女
 (やっと真意がわかったらしく)
 わかった(笑)気絶する(笑)

というやり取りのあと、僕が会計を済ませました。

何が正解かは、未だにわかりませんが、
 ・彼女のプライドを保ちつつ、
 ・僕の目的を達成し、
 ・ユーモアを交えながら実行したかった

ので、このやり方がベストではないかと思っています。

まあ、この「エア当身、エア気絶作戦」はかなり使える作戦です。

頑固な相手には、ユーモアで対応してみてください。

話が逸れましたが、
  グダグダ言わず男が奢れ、金銭的に損をしたと思ったら、また働いて稼げ
が結論です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?