マガジンのカバー画像

LeanGoに関すること

17
運営しているクリエイター

#スタートアップ

社員の人生を豊かにする会社になりたい

社員の人生を豊かにする会社になりたい

社会の居心地をよくする会社、LeanGo CEOの平井です。
マーケティングDXツール DEJAMを運営しています。

https://leango.co.jp/dejam/

経営者として会社の仕組みを考える中で「社員にとってもいい会社でいたいよな」、と思い脳内の整理をするべく記事にしています。
あと普段から何を考えているのかわからないと言われる(口頭で伝えるのが苦手というかシンプルに努力不足)

もっとみる
4年もスタートアップを経営していた

4年もスタートアップを経営していた

社会の居心地をよくする会社、LeanGo CEOの平井です。
「プロが使う、サイト改善ツール」dejamを運営しています。
https://leango.co.jp/dejam/
まだ何者でもなかった1人会社が、早いことに創業して4期目が終わったので久しぶりに備忘録を残します。

屈強なメンタルを手に入れたサービスの価値が上手く伝わらず全く売れない、売れてもいまいち価値が伝わらない時期を乗り越えた

もっとみる
1年でMRR458%成長したスタートアップにたまたま居合わせたCOOの話

1年でMRR458%成長したスタートアップにたまたま居合わせたCOOの話

こんにちは。LeanGoでCOOをやっている、noteでは初めましての笛田です。

弊社は「dejam」というWebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するプラットフォームを運営しています。
無料で使えるので気になる方はこちらから、ぜひ無料アカウント登録をしてみてください。

はじめによくメディアで「MRR◯%成長させたCXO」という記事を見かけますが、それってどこまで本当なのだろうか?と思っ

もっとみる
富士通・外資系コンサル(BIG4)を経て新天地にLeanGoを選んだ理由とは

富士通・外資系コンサル(BIG4)を経て新天地にLeanGoを選んだ理由とは

こんにちは。LeanGo広報です。今回はビジネスプロデュース部責任者 岡坂にLeanGoに入社して感じたリアルな感想をインタビューしました!

ー まずは簡単に自己紹介をお願いします富士通→EY→現職というキャリア

初めまして、株式会社LeanGoのビジネスプロデュース部で責任者をやっています。岡坂といいます。
富士通株式会社での法人営業、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社でのシ

もっとみる
急成長SaaSの技術選定と苦悩

急成長SaaSの技術選定と苦悩

こんにちは。LeanGo広報です。今回はLeanGoでdejamを立ち上げ初期から支えているエンジニア、Kentaroさんインタビューしました!

※Kentaroは顔出しNGなので写真は雰囲気だけお伝えします!

ー はじめに、あなたの名前と、具体的にどのようなサービスに関わっているのかを教えていただけますか?

こんにちは、Kentaroと申します。
現在、私はLeanGoでWebエンジニアを

もっとみる
LPOツールはdejamで十分、3期の下期振り返り

LPOツールはdejamで十分、3期の下期振り返り

マーケティングDXツール「dejam」を運営しています、LeanGo平井です。
3月決算でして、無事に創業3期を乗り切れました。
4期も頑張るぞということで3期の下期を厚めに、全体振り返りをできたらなと思います。

ちなみに3期の上期編はこちらから読めます。

事業トピックスたぶんPMFしました

主ターゲットにおける受注率が40%を超えました。
詳細は以下の記事から読むことができますが、
・顧客

もっとみる
受注率40%超えのサービスになって気付いたこと(サービス開発編)

受注率40%超えのサービスになって気付いたこと(サービス開発編)

dejamという改善案を入手できるLPOツールを運営している、LeanGoの平井です。

※LPOツールとはサイトやランディングページを改善するために使うツールです

タイトルの通りにはなりますが、お打ち合わせをさせていただいた企業様で、dejamの有償プランを申し込んでいただける割合が40%を超えました。
いずれ新規事業を作る際の再現性を生むために、「なぜできたのか」を言語化しておきます。

もっとみる
Tシャツとメメントモリ、3期の上期振り返り

Tシャツとメメントモリ、3期の上期振り返り

無料で使えるWebマーケティングプラットフォームdejamを運営してます、LeanGoの平井です。

Tシャツが好きなのですがお気に入りのTシャツほど洗濯回数も増えてしまい、色落ちなどで着れなくなることにメメントモリを感じます。
時間の不可逆性、このTシャツは着るごとに消耗していくんだなという無常さに、なんとも言えない気持ちになります。

さて、LeanGoが3期目の上期が無事に終了したので振り返

もっとみる
スタートアップが看板を持つ話

スタートアップが看板を持つ話

Webマーケティングで成果を出すためのプラットフォームdejamを運営しています、LeanGo平井です。

皆さん、突然ですが看板を持っていますか?

勿論、人によって看板は背負うものかもしれませんし、何かの代名詞なのかもしれません。

今回は弊社が会社の看板を持つために、何をしたのか?をご共有させていただきます。
特にこれから看板を持ちたい!といったスタートアップに届けばいいなと思います。

もっとみる
シードファイナンスして半年たった

シードファイナンスして半年たった

Webマーケティングプラットフォームdejamを運営してます、LeanGoの平井です。

弊社を知っていただいている方は「あれ?半年前からまたサービスコンセプト変わった?」と気付かれたかと思いますが、そうです、変わりました。

その時の記事はこちら↓

今回の記事ではコンセプト変更含め、シードでの資金調達後(もとい下期)に何があったかをつらつらまとめていきたいと思います。

オフラインオフィスがで

もっとみる
シードファイナンスしてみた

シードファイナンスしてみた

CROサクセスプラットフォームdejamを運営してます、LeanGoの平井です。

前回の記事で意味深に5ヶ月まで振り返る、みたいな終わり方をしていた理由は今回のこの記事のためです。

無事にプレスも出まして、弊社LeanGoはエクイティでのシードファイナンスを終えました。

初めてのことだらけでしたので、次にファイナンスをする方への備忘録として残しておきます。

なんでエクイティファイナンスをし

もっとみる
【スタートアップのリアル】上期が終わったので5ヶ月分まで振り返る

【スタートアップのリアル】上期が終わったので5ヶ月分まで振り返る

コーヒーメーカーを買いましたが、豆を買い忘れました。

LeanGoの平井です。

早いもので上期が終わりましたね。

弊社は現在CVRの改善案を自動提案するDejam(※)というSaaSを運営するスタートアップなのですが、リリースして半年経ちました。

色々あったのでスタートアップらしくスタートアップできていたか振り返っていこうと思います。割とリアルな内容なので起業したい方は是非参考にしてくださ

もっとみる
正しい努力をするための事前設計が大事

正しい努力をするための事前設計が大事

カバディカバディカバディカバディ。

灼熱カバディにハマっています、LeanGoの平井です。

灼熱カバディ公式HPより引用
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kabaddi/

スポーツ系のアニメといえば10年前にイナズマイレブン(サッカーしていたので)で卒業していたのですが、いいですね灼熱カバディ。

スポーツ系アニメは青春キラキラする系なんかねっていう偏見で、

もっとみる
「B−SKET」 Batch5 Demo Day来場者募集です!

「B−SKET」 Batch5 Demo Day来場者募集です!

弊社も採択されましたアクセラレータープログラム「B-SKET」のDemoDayの来場者募集が始まりました!

■B-SKETについて
このプログラムは、起業家支援の理念を持つ株式会社ベーシック、株式会社ファインドスターグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:内藤 真一郎)、株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)の3社で実施しております。

もっとみる