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意識レベルと行動目的
レベル01:競技をする前提として。競技を行うこと自体が快であること。
レベル02:試合に勝つ競技を行わなければ、試合に臨むことはない。
そして、ルール上の条件が整わなければ(強くなければ)、勝つことはできない。
レベル1:優勝する試合に勝つことを積み重ねなければ、優勝できない。
競技のルールよりも大きな決め事によって、順位(ヒエラルキー)が構成される。
レベル2:収益を上げるもちろん優勝する
よいこのいんてぐらるりろん
クオドラントどんなものでも4つのみかたでかんがえることができるよ
がっこうのべんきょうにたとえてみると…
こくご
わたしのきもち
ひとによってちがうことをおもっていたり、かんがえていたりするよ
しゃかい
みんなのきもちのあつまり
みんなでまもっているきまりとか、あたりまえのこと
いっしょにいるとにているけど、べつのところだとちがうかもしれないよ
りか
もののうごきかた
じっさいにどううごいて
体験からどのように学ぶのか
体験学習サイクル①体験
②振り返り
③一般化
④試行
神経ネットワーク
①新しい神経回路のパターンを組み立てる。
②余計な部位を剪定し、洗練する。
③一つのネットワークとして固定する。
④新しい体験に近似の回路パターンが活性化する。
自律神経
①過覚醒により闘争・逃走反応が起こる。
②揺り戻しで低覚醒へ向かい、リラックス状態となる。
③バランスが取れた状態で、耐性の窓が変化する。
④交感神経が