マガジンのカバー画像

映画やドラマ関連の感想や思った事、企画など

60
運営しているクリエイター

記事一覧

リニューアルする渋谷ツタヤ、DVD普及前の懐かしい雰囲気がするVHSコーナーが出来て約30本程レンタルしましたがその中にはアイザック・ヘイズやランDMC、フィル・コリンズや少年隊主演の映画も混じってました。場所は変わってもどうにかVHSは保存して欲しいものです。

好きなCM マウンテンデュー

自販機で売ってたらつい買ってしまうマウンテンデュー。チャニング・テイタム出演の20年近く前の北米のCMですがワイルドスピード風カースタント有りの爽快感抜群な内容です😊

ちなみに車は「トランザム7000」でお馴染みのポンティアック・ファイアーバード・トランザムで曲は Hoobastankの「Crawling in the Dark」でどちらも格好良い!

Stranger Thingsのシーズン4の第6話、9分辺りのメインキャラ達が乗る車の中でDuran DuranのGirls On Filmのインストらしき曲が流れているような。そうだとしたらシーズン2でも使用されてたのでこの曲が好きなスタッフが居る可能性大

世にも奇妙な物語の「ふっかつのじゅもん」の脚本を担当した美味しいカレーも作る映像作家の畠山隼一さん

世にも奇妙な物語の「ふっかつのじゅもん」の脚本を担当した美味しいカレーも作る映像作家の畠山隼一さん

※以前投稿した文を改訂しました

私がお世話になっている方で、映像(映画)作家で脚本家の畠山隼一さんという方が居ます。

最初に会ったのは4年前、その時通っていた養成所の演技レッスンで畠山さんが授業を担当した時でした。その後、時によってオーソドックス、時によってユニークな、例えば

・皆の前で3分間自分のことについて話す、オーディション形式の自己紹介(確か「そこまで他人に対して嫉妬深い人はなかなか

もっとみる

明日の「世にも奇妙な物語'21 秋の特別編」で

僕の友人であり、noteでも何度か関連作品を紹介しお世話になっている畠山隼一さんが脚本を担当した「ふっかつのじゅもん」が放送されます。「ドラゴンクエスト2」をベースにしたストーリーで、桐谷健太さん主演となっています。興味有れば是非ご覧ください。

全11話・ショートホラームービー「ネットであった怖い話」まとめ

全11話・ショートホラームービー「ネットであった怖い話」まとめ

友人であり日頃お世話になっている映像作家・畠山隼一さんによる今夏制作されたショートホラームービーの企画をまとめてみました。短くて3,4分、長くて10分程度のものなので気軽に観れる作品が揃ってます。

①「第一夜・哀しい先輩」
監督・脚本 畠山隼一 出演 杉村成雄 日辻義昭              

お世話になっている先輩の家を訪ねると・・

②「第二夜・入ってきてる」
監督・脚本 森河大樹

もっとみる

6分で観るショートホラームービー ネットであった怖い話「第十一夜・レンタルスペース」

友人であり日頃お世話になっている映像作家・畠山隼一さんによるショートホラームービーの企画です。レンタルスペースを借りた二人組。その場所には・・という内容で、これが最後のエピソードとなります。

5分で観るショートホラームービー ネットであった怖い話「第十夜・黒い靴」

友人であり日頃お世話になっている映像作家・畠山隼一さんによるショートホラームービーの企画です。引っ越してきた部屋で黒い靴を見つけ・・という内容で、全部で11話(十一夜)まで有ります。

9分で観るショートホラームービー ネットであった怖い話「第九夜・座敷童」

友人であり日頃お世話になっている映像作家・畠山隼一さんによるショートホラームービーの企画です。ある女性が住む家には座敷童が・・という内容で、全部で11話(十一夜)まで有ります。

4分で観るショートホラームービー ネットであった怖い話「第八夜・文字起こし」

友人であり日頃お世話になっている映像作家・畠山隼一さんによるショートホラームービーの企画です。パソコンで音声を聴いて文字起こしする男。その音声には・・という内容で、毎週月曜日、木曜日の22時に新作公開予定。

5分で観るショートホラームービー ネットであった怖い話「第七夜・拾いもの」

友人であり日頃お世話になっている映像作家・畠山隼一さんによるショートホラームービーの企画です。路上に落ちていたスマホ。果たしてその持ち主は・・という内容で、毎週月曜日、木曜日の22時に新作公開予定。

3分で観るショートホラームービー ネットであった怖い話「第六夜・一緒に寝ている」

友人であり日頃お世話になっている映像作家・畠山隼一さんによるショートホラームービーの企画です。一緒に寝ているのは・・という内容で、毎週月曜日、木曜日の22時に新作公開予定。