こたつから出れない私。

冬らしい朝です。

寒くてこたつに入ってnoteしています。

こたつでミカン?
こたつでココア?
こたつで熱燗?

冬好き。

2月の始め頃はこんなに長引くなんて思ってもいなくて、
暖かくなればコロナは無くなるなんて勝手に思い込んでたけど、
いつの間にかもう12月になってしまう。

歴史に残る1年。

色々なことが変わったけど、
すべて悪いことではなく、
この変化を味方に成功した人も多々いる。

もっとみる
またよろしくお願いします。
2

守る女と壊す女 『ザ・クラウン - シーズン4』

最近は韓国ドラマに夢中な私だが、「愛の不時着」に出会う以前、海外ドラマといえば NETFLIXオリジナルシリーズ「ザ・クラウン」が一番のお気に入りだった。

その「ザ・クラウン」のシーズン4が、昨日11月15日(日)ついに配信された。
韓国ドラマの長さに慣れてしまった私にとって、1話1時間、10エピソードの「ザ・クラウン」はある意味楽勝。昨日と今日で早々に観了してしまった。

さて、この物語は現英

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
17
ありがたいじゃんねー!

タイトルで学ぶ韓国語「椿の花咲く頃」

 韓国で2019年地上波で最高視聴率をマークした作品で、数々の賞を受賞しています。
“ロマンティックラブサスペンスコメディドラマ”という盛沢山のドラマです(笑)

韓国語のタイトルは
「동백꽃 필 무렵」(トンベクコッ ピル ムリョプ)

동백(トンベク)
椿

꽃(コッ)


필(ピル)
咲く

무렵(ムリョプ)


最後の方は泣きまくりでした😢
心癒される作品なので、ぜひ観てください!

もっとみる

来る

映画見たら簡単な感想だけでも書いてこうって思ってるんだけどなかなかできなくて、だいぶ前に観たけど感想…。

すごく期待してたんですよ。柴田理恵がやばい!とかなんとか…え、なんだろう、どんななだろうって期待値は高まる一方で。

おそらくハードルがとても上がってしまったんだと思うけど、★評価するとこうですかね…。

★★☆☆☆

かなあ…。★三つでもいいかもしれないけど、期待してたのとはちょっと違った

もっとみる

マザー

英語表記が正しいのかな?
ネトフリはカタカナだったけども。

長澤まさみ主演のネグレクト映画。
子どもを可愛がるわけでもないのにめっちゃ執着して、「私の子だよ!」ってなるお母さん。ダメ男に引っかかって妊娠したり、働かないし、子どもを学校に行かせないし、何より物としてしか子どもを見てない、人格無視してる感がつらくてしんどくて見てる間ずっと鬱でした。最後まで鬱でした。

鬱映画です。

実際にあった事

もっとみる

ヒメアノ~ル

ネタばれます。よかったシーンをピンポイントで拾い上げてるとこもあるので観てない方は気を付けて。
というか観てない人には観て欲しい。

この先何十年か何年かは知らないけど生きるとして。
邦画で一番好きな映画は人生で変わらないだろうなと思ってて、それは「青い春」で不動なんですが、この映画に出会って、衝撃がすごくて…、この映画はもうあれだ、人生で二番目に好きな邦画に決定だ!

青い春は揺るがないんです。

もっとみる
ありがとうございます!感謝の気持ちを「倍返しだ!」
1

「梨泰院クラス」”パク・セロイ”に次ぐ  共感度大の青春ドラマを飾るのは”サ・へジュン”と”ソ・ダルミ”

 コロナ禍の自粛生活をきっかけに、動画配信サイトからブームが再燃している韓国ドラマ。その火付け役となったNetflixでは韓国制作のオリジナルシリーズや最新のテレビドラマを本国での放送終了後にいち早く世界に配信。日本でもあまりタイムラグを感じずに話題作を気軽に楽しむことができることで、新たなファンも生み出している。
 とくに、「愛の不時着」と人気を二分する「梨泰院クラス」はSNSやバラエティー番組

もっとみる