見出し画像

wifiがなかったら一体どのくらいのG数を使うのか?笑

ネット環境・wifi環境がないと
何もできないことがわかった梶間です笑


昨日のブログはすいません
諦めました

なんでwifiが・・・ってところなんですけど
自宅を引っ越したんです
新しい物件がwifiの工事が間に合わなくて
自宅ではデザイリングで
ブログ書いたり、 zoomしたり
していたんです


ALLデザリング


ここで1つ意識したことありますか?
wifiがない環境だと
一体どのくらいのG数を普段使っているのか?


YouTubeなどの動画配信サービス
スマホやスイッチのゲーム
クラウド系のビジネスツール
などなど


今日のブログは
梶間は1ヶ月どのくらいのG数を使っていたのか?笑
検証できたのでお話しします


妻とのツーショット

wifiがなかったら一体どのくらいのG数を使うのか?笑

今や当たり前に
ネット環境なんて言うのはあります


スタバだってコメダだって
どこだってwifi環境があるんです
もちろん事務所にもありますよ


だけど自宅にはないんです


実際にスタバなどではzoomなんてできない
1人喋ってたら迷惑です笑
たまにzoomやってる若者を見ますが・・・
僕はできないです・・・
話聞いてるだけの状態だったらまだしも・・・


何より子どもも小さいから
夜は一緒にいるために
家でzoomなどをしていました


そして僕は子どもを寝かしてから
一杯晩酌をやり出すんです
その時はオフにするために
アマプラでアニメを見るんです


つまりG数のほとんどは
zoomとアマプラで締めると考えています


事務所ではなく
デザイリングで急遽接続して
お客様と打ち合わせすることもあります


そんなほぼwifiがない状態での
ALLデザリング


その状態で9/12日に低速状態になりました


この12日間で一体G数をどのくらい使ったのか?


契約当時の最大G数での50G契約

これがたった12日で使い切りました笑
もはや携帯でLINEすら満足にできないです笑
wifiがあるって当たり前だった・・・
ネットに繋がるって当たり前だった


でも僕が学生の頃はそんなことなかった

そんな時って何やっていたのか?

漫画読んだり
テレビ見たり
親の目を盗んで彼女の家に電話したり(携帯もなかったですから)


なんか昔を懐かしく思い出しました


そしてこれだけ時代が変わってきたことと
家でも仕事をしていた働き方などに
ちょっと気付かされました


あ〜〜このままでは
家族も大事にすることなんてできないな〜
そしてそんなに追われるような
会社の経営してたら弊社の仲間たちも疲弊させてしまうな・・・


だからね・・・
昨日は一杯やりながら
久しぶりに読書の時間にしたんです
数年ぶりに手に取ったこの本(今自分が必要なんでしょうね)


和仁先生の本
独立系コンサルタントの成功戦略

独立した時
先生の合宿も行ったし
穴が開くほどこの本読んでやっていたな〜


今と昔は色々と違う・・・
・国民皆保険ではなく国民皆投資の時代にもなってきました
・なんでこんなに毎年のような上がるんだろうって思う税金
・誰がやったって一緒だって思ってる選挙へのボイコット(投票率の低さ)
・キャリアや仕事への考え方
・匿名での顔や名前も出さないでのSNS誹謗中傷


いいことよりも悪いことが出てきてしまう苦笑
いかんいかん・・・笑


日本の代表は誰だろうな・・・


そんなことを考えながら
wifiがない時間ってすごく素敵な時間でした
デジタルデトックスってこういうことなんだろうな〜


そんなことを感じながらの
wifiのG数を使い切っている梶間でした笑


僕たちは金融教育創造企業です
そしてマネーテラス®︎は仲間たちを求めています
弊社と一緒に金融教育をしていきたい!
・迷って迷ってモヤモヤしている
・私だってFPとしての喜びを感じたい
⭐️何よりお客様の役に立っている実感が欲しい
マネーテラスが掲げる思いやりが循環する金融教育を伝えられる人になりたい!
そんな志高く、成長に貪欲で、お客様思いの金融マンを待っています


イベント・勉強会・楽しいオフ会や、ここでしか知れない情報も
オープンチャット「【マネーテラス®︎公式】投資の秘密のレッスン」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?