見出し画像

一周回ってLOST

世の中は3連休で、お仕事の疲れを取ったり、お子さんとイベントに行ったり、3連休とは楽しみなものだ。

今の私は休職中なので、日常と何も変わらない。暑いので行きたいところもない。

いつもと同じルーティン。
・どこか1箇所を重点的に掃除する
・英語の音読、言語交換の人とLINEをする
・洗濯
・犬の散歩
・チューチューアイスを食べる
・note を読み書きする
・相撲を見る
・ネトフリを観る

暇だ。実に暇だ。

主人はいそいそと8時前から麻雀をしに行った。夜8時まで。おしゃべりな女性達よりも、断然長時間なお楽しみ。

いつも働いてくれているので何も文句はないが、そんなに魅力があるなら教えて欲しい。
でも「自分で学べ」と教えるのは拒否される。
そんなに不親切なのはコラ案件だぞ!


そしてネトフリを観るのだが、今はオススメに上がってきた「LOST」を何の気無しに観始めた。あれ?なんか既視感

これ!大昔にすぐ挫折したやつじゃん!

当時は(2010年頃)まだ長編ドラマに免疫がなく、長くなりそうだったのですぐ辞めたのだ。

ところが、その後から韓国ドラマや、

「Good doctor」
「Breaking bad」
「Prison break」
「Walking dead」

などアメリカドラマにも免疫がついたので、
今回はなかなか面白く観ている。
でも今のところいつでもやめられる。

観始めてからシリーズが長いことに気づいたが、「チャングムの誓い」には及ばないだろう。54話あった。

この三連休はLOSTに面倒をみてもらおう。

noterさんたちの記事も楽しみに待っています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?