見出し画像

2024/7/25地面師たち

本日から配信と知り、なにげなく1話を鑑賞。
初めて聞いた「地面師」という言葉。
1話目から、マイクホームの駿河太郎が騙される。
地面師のお仕事も理解^_^
マイクホームでなりすましの役をしたおじいちゃんの佐々木さんが轢き殺されたところから、今後の残虐性も理解…😱

「江」で織田信長だった豊悦( ;  ; )に
「きのう何食べた」の山本耕史。
キャストも最高だし、次、次エピソードに進み、最後まで一気見。驚くほど引き込まれた。

しかし、次は騙されるのが大好きな山本耕史となると、騙されないでほしい😭と祈りながら視聴。
欲しい物件が手に入りそうな時の嬉しそうな石洋ハウスの青柳さん(山本耕史)をみるとこちらも高揚。ワクワク☺️嬉しいぞ。
そして、ハリソンを追う刑事役、辰さんのリリーフランキが真相に迫ってきてくれた〜♪
お願い、捕まって!石洋ハウスを助けてあげて😣
と期待を膨らませつつみていたら、あっけなく…
アビルのビル前のカフェで張り込み中に、、ハリソンにしてやられるとは😭
そんなことになろうとは…さすがです。脚本

もう、緊張でしんどいのに…なのに次もすぐに見たくなる。

辰さんの部下、エライザさん、演技上手くなったなぁ。
田口トモロヲと「名建築で昼食を」に出てた時は結構セリフが棒読みだったけど、今回は違った!
人間の成長をすごく感じました。素敵でした。
よくぞ事件を解明してくれました。
情報屋さんの演技も、渾身の演技だったと思います。

しかし、青柳さんがだまされるのはつらいけど、今度は拓海(綾野剛)ひきいる?ハリソンチームの危機。
ホストが北村一輝に殺されるとは😱え、どういうこと?とパニクったけれど、すぐに読めました。 
そりゃあ、あんなにハリソンに反抗的では消されるっしょ…ま、だからこの仕事を失敗させようと
ホストをズタズタに😭
そのあとまたハリソンにも、フェティッシュにズタズタにされ😭ハリソンのエクスタシーを見た。

なりすましの尼さんのほんものが沖縄から商談中に帰ってくる!拓海チームがんばれ😂気分は反対側の応援に逆転。
ギリギリの時間でことを運ばないといけないことになったときのハリソンの指示。ゲームだな。
韓ドラのイカゲームを思い出す…

終わりに近づくに連れて、どんな最終章なのだ、、と思いながら見つつ、
拓海とハリソン、オロチの闘いは残虐だけど、少し滑稽で笑ってしまった💦
拓海を助けにやってきたエライザもハイヒールだった?笑ありえない…。笑

どんなものでも、大好きな役者がでていると視聴したくなる🎵
私の中では山本耕史最高。
豊悦もジョニーデップみたいだった‼️
大好き大好き💕
豊悦のセリフが毎回良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?