見出し画像

たぶん最近寝不足の人の理由は 地面師たち です

どうもどうも。


Netflixで超話題の『地面師たち』をやっとこさ観たのでその感想をお話しにきました。



いやーーーほんとに面白すぎた。
時間感覚を失うほどのスピード感。

イッキ見ってこんなにも清々しいのか!とまでなりました。


なによりもこの作品の素晴らしいところは


俳優陣の演技力が化け物級(私なりの最上級の褒め言葉です)


まずこのドラマを観ようと思ったきっかけは

職場の先輩2人に勧められたからなんです。

お子さんのいる主婦さん2人がおもしろい!!!と唸っているんですもん!!

「けっこうなシーンがあるから旦那に見られないようにこっそり観てるの」
と言うくらいのテンション感なんですよ。


それは観るしかないじゃん。
ととりあえず1話を鑑賞。なんだこれ。おもしろ。


個人的ちょっとバタバタしていたので
数日空けて深夜に2話を鑑賞。
え、むり、止まらない。そこからぶっ続けでラストの7話まで駆け抜けてしまいました。
そのお陰で寝不足ですわ。

けど、この感じきらいじゃなさすぎる。寝る間惜しんで、睡魔にも襲われずに観たいと思う作品は最高傑作だと思ってます。


ハリソン山中こわすぎ………


わたしのボキャブラリーでは言い表すことが出来ないほどの感動を覚えました。


とにかくキャストの皆様の演技に圧倒されます。


好きなシーンも好きな演技ポイントもたくさんあり過ぎてもはやなにから語ればいいのか分かりません。


とりあえず「ルイヴィトン!!!」すきです。笑


全話見終えた後にこちらもYouTubeで拝見し、より作品を楽しめました……⬇️



俳優の方が自分たちの演技、映画のあのシーンがぁ!!て振り返る姿ってあんまり見た事なくないですか??しかもここまでの大物俳優たちの!!

それぞれの役作りとか、好きなシーンについて語り合っていてほんとに面白かったです。俳優さんの意図通り解釈できてたなぁーと思ったり、逆にそう言う意図が隠れていたのか!!と思ったり。新たな気づきがあって作品を2度楽しめました。


そしてそして

こちらの動画がおもしろすぎた!!⬇️


だいすきな佐久間さんが
(オールナイトリスナーです☆)
トヨエツと綾野剛に迫っているんですもん。
しかも大根仁さんとお知り合いだったなんて!!


佐久間さんの安定のラジオ喋りで繰り広げられるトーク、スケールデカすぎて最高に楽しかったです。
トークサバイバーもたのしみ!


地面師たちを見る前にみても
見た後にみても楽しいと思います!
ネタバレ嫌な方は全話見てからの方がいいかもですが。



あまりにも地面師たちがおもしろすぎて
TikTokで地面師のパロ動画みちゃったりしてます

余韻にひたってるなうです


綾野剛さんの演技がだいすきなので
そろそろラストマイルもみに行かなくては。


今クールのドラマも追いかけなきゃなので
嬉し忙しい♡
(アマプラで絶賛スカイキャッスル追いかけ中)


本日も最後まで読んでくださりありがとうこざいます!




りな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?