夏の終わりに、ゆっくりした音楽とひと夏の思い出をどうぞ!!!

どうも、まるぞうです。

日に日に、朝晩が涼しくなってきましたね。

今は、台風10号の影響もあり、天候も不安定ですが。

この台風がもたらす雨が、夏の暑さを覚めさせていくような気がして、どこか寂しい気がしますね。

今日は、夏の終わりを感じる音楽を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

GReeeeN - 夏の音

恋と花火って、本当に似ていますね。

恋も花火も終わること

もっとみる
ありがとうございます。頑張ります。
1

黄金を抱いて翔べ

本小説は映画化もされているという事でどんな作品に仕上がっているのか、監督の本作品の解釈はどうなのか気になって観ることにした。

やはり、モモの死を前に立ち去らねばと思う幸田は自分が何者であるのかはっきりと自覚して死と生の間を彷徨い、限りなく死に近いところで生きてきた幸田が生へ向かって歩きだしたのか、死んでしまったのか、それをどのように映像にしたのか知りたかった。

本作の魅力はハリウッド映画を意識

もっとみる

★映画鑑賞★『彼らが本気で編む時は、』

血縁と愛について考えよう度:★★★★★
最後胸がちぎれる度:★★★★★

つい先日、ふと「子どもを産みたい」と思った。
魂の底からそう思ったのは初めてだった。それは、今まででは考えられない思考回路だった。嘔吐恐怖症という不安神経症を持っているからだ。(つわりが怖い。)

それだけではない。

「生きていても絶望ばかりだ」と思ってきた自分が、新たな生命体に「同じ思いをさせるまい」と思ってやまなかった

もっとみる
このまま君を連れていくよ🏖
6

乃木坂46 様 あいみょん 様 KICK THE CAN CREW 様 岡村靖幸 様 関ジャニ∞ 様 椎名林檎と宮本浩次 様 桐谷健太 様

記事の掲載に関し、乃木坂46さん、秋元康さん、あいみょんさん、KICK THE CAN CREWさん、岡村靖幸さん、関ジャニ∞さん、WANIMAのMAさん、椎名林檎さん、宮本浩次さん、桐谷健太さん、篠原誠さん、黒柳徹子さんの承諾を得ています。

もっとみる
👽す♥き♥

映画『ビジランテ』全リョナラー大歓喜で全裸起立

テイルズ・オブ・ジ・アビスというRPGゲームをご存知だろうか。「生まれた意味を知るRPG」なるサブタイトルが付いていたが、当作『ビジランテ』、「生まれた意味などないことを知るRPG(最悪のバッドエンドルート)」であり、こんなヤバイ作品をこの年になって拝見させていただくとは思わなかった。

当作品は2017年リリース・入江悠監督作品、大森南朋・数木浩介・桐谷健太のトリプル主演であり、幼少期に地元の名

もっとみる
お前が好き
4
00:00 | 00:30

桐谷健太 / 2015年リリース。

auの三太郎シリーズのCM曲として流れ、
聴いたことがある方も多いかと♪

作曲はBEGIN。

今日7/23は《海の日》なので、
この曲をお届けします。

note初心者の私ですが、これからもよろしくお願いします♥️
5

彼らが本気で編むときは、

泣いた。凄く泣いた。

ただのLGBTについての映画ではなかった。LGBTの苦悩や周りの理解や家族愛だったり、とても感動できる作品だった。

生田斗真さん演じるリンコは、悲しいことを消化するために編み物に集中する。それだけでなく、どうしても供養したいというある目的もあって。繊細で優しくて、女性より女性で。心ない言葉を言われても強くて素敵な女性。

供養したいというリンコのために、桐谷健太さん演じる

もっとみる
フォローもよろしくお願いします🍓
10

Bloody Thirsty

ある日、とあるバンドマンの訃報を聞いた。
亡くなるには、若すぎる年齢だった。

CDをリリースし、国内ライブハウス・ツアーを、何年も行なっていた。
海外でも一部の音楽ファンには、高く評価されていたらしい。

紅白歌合戦出場を目指すような、売れ線ではなかった。
インディーズ・プロ、とでもいうのだろうか。

そのことを、友人に伝えた。
『がんばっていたけれど、商業的な成功には恵まれなく残念だったね。』

もっとみる
(*ฅ́˘ฅ̀*)♡うれしい ♡
25

彼らが本気で編むときは、

ずっと見たかった映画を最近ようやくみることができた。

「彼らが本気で編むときは、」

本当に温かくて素敵な映画だった。

いつもキラキラしててかっこいい生田斗真さんは

とても女性らしくて美しいトランスジェンダーの介護士リンコ。

明るく頼れるにーさん役の多い桐谷健太さんは

とても誠実で優しい恋人マキオ。

ネタバレになるのでここではあまり話の内容については書きたくないが、

この映画のテーマ

もっとみる
ありがとうございます!(*^▽^*)
6