見出し画像

新ドラマ『春になったら』&『ハコビヤ』&『院内警察』

奈緒さんと木梨憲武さんがW主演する『春になったら』が、来年1月15日スタート。脚本は『HERO』、『海猿』、『ガリレオ』、大河ドラマ『龍馬伝』、朝ドラ『まんぷく』の福田靖さんオリジナル。ちなみに、木梨さんの妻・安田成美さんが主演した朝ドラのタイトルは『春よ、来い』。

“3カ月後に結婚する娘・椎名瞳(奈緒さん)”と“3カ月後にこの世を去る父・椎名雅彦(木梨さん)”が、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3カ月間を描いた、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。

田辺誠一さんが主演する『ハコビヤ』が、来年1月12日から放送開始。共演に影山優佳さん。脚本は『死役所』の政池洋佑さん、『スイートリベンジ』の守口悠介さん、『結婚予定日』の綿種アヤさん、『ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」』の高尾苑子さん、當銘啓太さん。

とある街で洋食屋を営む白鳥剣(田辺さん)には、「運び屋」としてのもう一つの顔があった。「もの」や「ひと」を運ぶことによって生まれる、笑いや、悲しみ、切なさ、そして温かさを伝える新たなヒューマンドラマ。

桐谷健太さんが主演する『院内警察』が、来年1月12日から始まります。共演に瀬戸康史さん、長濱ねるさん、市村正親さん。酒井義&林いちさんの漫画原作で、脚本は『世にも奇妙な物語'22夏の特別編』の天本絵美さん、『ひともんちゃくなら喜んで!』の諸橋隼人さん、『リズム』の相馬光さん。

日本ではまだなじみの薄い“院内交番”を舞台に、元警視庁捜査一課刑事の主人公・武良井治(桐谷さん)と天才外科医・榊原俊介(瀬戸さん)の“正義”がぶつかり合う、“刑事モノ×医療モノ”2大王道ドラマジャンルのハイブリッド作品。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?