市村正親

そらそやろ

今日の毎日新聞の朝刊。

役者ほど素敵な商売は「他には」ない

と、同意であろうか。少し異なるのであろうか。

念のため市村正親さんについて調べてみると、ほとんど役者しかされていない。

なぜそのように言えるのか、ちょっと違和感。

「ちょっと違和感」のキッチュ松尾貴史さんも毎日新聞上で今朝も吠えていらっしゃった。

同類に長嶋元巨人軍監督の

「野球は人生そのものだ」

もある。

そらそやろ!

もっとみる

一流の男の色気に触れた話

本日から『一日一恥』に新規参入します、野口一郎と申します。『一日一恥』のみんなとは、宣伝会議 第38回編集・ライター養成講座の同期生。スポーツライター志望の39歳です。

 ジャンルを選ばず、心が動いた話を書いていこうと思っております。よろしくお願いします。今週は、一流のエンターテイナーの話。

     *
「ありがとうございます!」
 握手され、キラキラした瞳に見つめられた39歳男性の私は、7

もっとみる

不思議〝 ミュージカルな夢 〟をみた話😁

ミュージカル大好きメリアです。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

ミュージカルが好きすぎて、観劇している夢をみることは、よくありました。
しかし、今回の夢は少し趣向が違って
なんと❣️大好きな「ラカージュオフォール」に出演するというドキドキ💓な夢でした🤭

市村正親さんとデュエット‼️(夢の中でね😆)

なんと私の役は、アルバン(ザザ)役の市村さんとデュエットのシーンがある。

もっとみる
わ~い😍
8

名作小説のミュージカル化-「シラノ ザ ミュージカル」「ダディ ロング レッグズ」-

例えば写真に挙げた「レミゼラブル」は、超大作を見事に三時間のミュージカルにまとめあげ、幅広い年齢層のファンを獲得した。

「ロミオとジュリエット」は、シェイクスピアの古典文学でありながら、ポップなフレンチミュージカルとして愛され再演を重ねている。

柚希礼音さん
ゆめ咲ねねさん

このような名作小説は、ミュージカルにすることで、その世界観を明確にすることができる。さらに新たな解釈を加え、世代を越え

もっとみる
ありがとう😭✨
5

㊗️ミュージカル「生きる」再演決定

ごきげんよう✨ミュージカル大好きメリアです。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

日本発のミュージカル「生きる」再演が発表され、初演を観劇しなかったメリアは、ワクワクしております。

😭初演を観なかったの‼️

2018年初演時には、
「市村さん、鹿賀さんのwキャストで、宮本亜門さん演出なら、面白そう」
「観に行く?」
「でも、戦後、胃癌で余命幾ばくかの話は、ミュージカルだとしても、

もっとみる
嬉しい🎵😍🎵
7

会ってみたい‼️ミュージカルキャラクター (ミュージカルから人生を考える)

ごきげんよう。
ミュージカル大好き💕メリアです。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

突然ですが、お気に入りのミュージカルの役、もしも実在していたら、会ってみたいキャラクターって、いますか?

その役から、自分の内面を見つめる作業をしてみました😆

3位、トレーシーなら、絶対😆楽しい🎵「ヘアスプレー」

来年、日本でも公演予定のミュージカル。

少し太めの高校生トレーシーが、持ち前

もっとみる
嬉しい🎵😍🎵
7

「ドクターX」全データ

【「ドクターX」全データ】

このnoteはテレビ朝日「Doctor-X 外科医・大門未知子」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「ドクターX」全データ』
【第1期】
放送 2012年10月18日~2012年12月13日
平均視聴率 19.10%
最高視聴率 24.4%
最低視聴率 17.1%

【第2期】
放送 2013年10月17

もっとみる
スキありがとうございます。
2

【妄想ドラマ企画32】冷戦刑事

かって日本は「世界一のスパイ天国」「テロリスト達の社交場」だった。
 そんな日本の「平和」を守る為、1950年代から人知れず半世紀以上闘い続けてきた男たちがいる。
それが『公安ゼロ係』。またの名を冷戦刑事。
 東西冷戦の緊張下にあって総理府の密命で行動する実行部隊として警視庁内に極秘裏に発足。公式資料には一切登場せず。その存在を知るものはごく一部に限られた。
冷戦全盛期60~70年代初頭にはコード

もっとみる
ありがとうございます!
19

劇場版「ポケットモンスター」全データ

【劇場版「ポケットモンスター」全データ】

このnoteは劇場版「ポケットモンスター」シリーズの「歴代作品興行収入」や「アニメ版平均視聴率」、「ゲーム版売上本数」などを収録。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

○目次○
○第一章 「アニメ版平均視聴率」
○第二章 「ゲーム版売上本数」
○第三章 「歴代作品興行収入」

もっとみる
noteご購読もお願いします。

昔見た人なら楽しめるであろう『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

2019年公開映画115本中50位。

劇場版ポケットモンスター第22作品目にして、
1作目のリメイク。
(22作品目って『アベンジャーズ/エンドゲーム』と同じだね)。

実は、ポケモン映画を見るのは生まれて初めて。
1998年当時、中学2年生だった僕は、
ゲーム(赤・緑の初代ね)はかなりやり込んでいたものの、
アニメの方はほとんど見ていなくて、当然映画もノータッチ。
(一応、予習のために3日前に

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
1