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#BTOB

THE MODELなマーケターが見るKPIはリード獲得単価、商談獲得単価、受注単価

THE MODELなマーケターが見るKPIはリード獲得単価、商談獲得単価、受注単価

「分業」のメリット、デメリット「THE MODEL」の本質は、生産性向上を目的とした営業プロセスの分業だと筆者は考えています。一方で、分業が目的化してしまい、逆に生産性が低下する事例はよく聞きます。これを四文字熟語で「本末転倒」と言います。

「分業」とは、(顧客目線で見て)発見から発注まで1本のプロセスを担っていた営業人員を、役割別に分割することを意味しています。

BtoBマーケティングの場合

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ferret Oneがこの1年間やってきたセミナー施策と起こった変化とは?

ferret Oneがこの1年間やってきたセミナー施策と起こった変化とは?

モジカク株式会社の大木一真さん(@ooki_kazuma)からバトンをいただき執筆します!

はじめまして!株式会社ベーシックで、BtoBマーケティング特化サービス「ferret One」のマーケティング部に所属しております、菊池(@takayukikuchi_)と申します。

私は、マーケティング部の施策の中で主にセミナーや展示会などのイベントマーケ関連の施策を担当しています。(以前はカスタマー

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BtoBマーケティング2023年予測

BtoBマーケティング2023年予測

あけましておめでとうございます。
株式会社才流でBtoBマーケティング支援事業の責任者をしている澤井です。

株式会社才流(サイル)は、BtoBマーケティング・インサイドセールス・法人営業・新規事業について、メソッドに基づくコンサルティングサービスを提供している会社です。

各種メソッドやテンプレート・チェックリストなど、無料で公開しております。個人情報の入力なしですべて活用できますので、ぜひご活

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BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

BtoBは、マーケ×インサイドの共闘が肝! 商談数を2倍にしたリード獲得の取組み

■ はじめに株式会社ベーシックで働く、デザイナーの小林ひかる(@hikaru_basic)です。

「頼れる右腕としてのデザイナー」であるためにBtoBマーケティングツール「ferret One」のデザイン制作のほか、広告運用・ライティング/編集、コンテンツ企画なども含めた
「ビジネスの成果に繋がるアウトプット」の制作全般に関わっています。

今回は、デザイナーの私が日々のマーケティングを実行する

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1桁→3桁の受注数UPを実現した6つのBtoBマーケ戦略とその全プロセス

1桁→3桁の受注数UPを実現した6つのBtoBマーケ戦略とその全プロセス

どうも、SAKIYOMIというInstagramマーケ支援企業にてマーケティング責任者をしている田中です。

まずは自己紹介がわりに、簡単なプロフィールと過去に書いたnoteを以下に載せておきます。

ベンチャー企業の中の人として、創業期から凄まじい急成長を体験する中で、自分の学びを整理し改めて利確することで、次の1年の更なる飛躍に繋げる、そんな意味を込めて毎年一回noteを書いています。

今年

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法人向け広告を出稿したら、「A社は成果0件」「B社はリード80件獲得&1カ月以内に1件受注」・・・違いは何?

法人向け広告を出稿したら、「A社は成果0件」「B社はリード80件獲得&1カ月以内に1件受注」・・・違いは何?

BtoB広告はBtoC広告と比べるとチャネルが限られますが、BtoB企業の間でも「マーケティング」の重要性が言われるようになってからは、BtoB広告の種類もだいぶ増えています。従来のテッパンであった業界誌への広告掲載だけでなく、ウェブメディアへの掲載/Facebook広告/検索広告/タクシー広告/エレベーター広告/駅構内広告/テレビCM/ラジオCM etc、BtoB広告を見かけるシーンは、以前と比

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BtoBコンテンツマーケティング成功の法則!ファネル別の最適チャネルと効果が出るコンテンツとは?

BtoBコンテンツマーケティング成功の法則!ファネル別の最適チャネルと効果が出るコンテンツとは?

「BtoB企業でマーケティングをしているが理想の成果がでない」
「数あるチャネルの選び方と運用が上手くいかない」

そんな悩みがあるマーケティング担当の方は多いのではないかと思います。今回は、上手くいかない理由と成功の秘訣を紐解いていきます
ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

BtoBのコンテンツマーケティングで結果が出ないのには理由があるインターネットには多くのBtoBマーケティングの手法があ

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10倍を実現した ”リード獲得ベース” のBtoBマーケティング運用モデル

10倍を実現した ”リード獲得ベース” のBtoBマーケティング運用モデル

●はじめに本noteでは、ゼロからBtoBのマーケティングチームを立ち上げ、
10倍 の成果を出した「リード獲得ベースの運用モデル」について説明しています。

「リードをすぐ激増する方法」や「リードを簡単に増やすテクニック」は残念ながら存在しませんが、私がこれまで試行錯誤して構築してきた運用モデルと、確実にリードを獲得するのに必要な考え方を書きました。すべて自分自身の頭と手足を動かしてきた経験で、

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【1時間でわかる】BtoBセールスの教科書

【1時間でわかる】BtoBセールスの教科書

このnoteでは、「BtoBセールス」に関する体系を教科書のようにまとめたいと思います。

弊社QuickWorkは10,000社以上のBtoB営業支援実績・顧客満足度No.1を誇るSaaS「SalesNow」を提供する会社です。SalesNowはリリースからわずか数年で、BtoBセールスやマーケティング関連のメディアなど、150を超えるメディア掲載をいただき、営業支援領域で「使いやすさNo.1」

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