広告出稿

【制作者必見】SNS媒体 広告入稿規定まとめ

SNS (ソーシャルネットワーク) の利用は今や個人だけでなく、企業での発信も当たり前になってきました。SNS利用者の増加に伴い、企業のSNSの広告出稿も増えてきております。

実際にSNS広告出稿をする際に必要な、画像・動画サイズや文字数などの規定を本記事では取り纏めた上で、クリエイティブ制作におけるトレンドもご紹介したいと思います。

国内のSNS普及率と媒体

2020年 8月現在で、日本国

もっとみる

出版社、SNSに広告を出した

経理引き継ぎで経理担当なんですが、インターネット広告業界にもいたことがあるので、出版社の新刊発売後のテコ入れってことでSNS広告を出してあげました。(上から目線で偉そうに言い放つ)

水性生物関係の本なので、タイトル画像に素敵なものがあったので使わせてもらいました。いいなー、絵心あるって、、、。ありがとうございます。

正直、数年ぶりにFBに広告設定するものだから、色々設定に手惑いました。絶対Fa

もっとみる
もう、感謝の極みでしかありません。
5

WEB広告の種類

インターネット広告はざっくり3つに分けられる

インターネット広告といっても、どんなものがわからない人も多いはず。ざっくりとした種類を知っておくことで、今後インターネット広告を理解しやすいため、今回の記事ではざっくりと以下の3つについてご紹介!

検索広告

ディスプレイ広告

動画広告

ざっくり分けるとこの3つになります。

タイミングがサイコーな検索広告

広告を見るタイミングはどんなタイミ

もっとみる
ありがとうございます!

WEB広告は極めてシンプル

インターネット広告の仕組みは実はシンプル

インターネット広告って聞くと、難しそう。自分とは離れた企業などが行うものというイメージを持たれる方が多いかと思います。

しかし、実際はとてもシンプルです。

一言で言ってしますと、

届けたい人にピンポイントで届く広告

インターネット広告の詳しい設定をいくら覚えても、届けたい人に届けられる広告であるという認識がなければ、極端なことを言えば、広告を出し

もっとみる
ありがとうございます!
2

インターネット広告をもっと身近に。

まずはこれまでの経歴から。

はじめまして。インターネット広告の運用代行をしているもんごろといいます。

インターネット広告運用の代行をしています。大学では心理学を勉強→卒業後、脚本家を目指す→鳴かず飛ばずの日々を送る→打ち止め→結婚をするために正社員を目指す→→広告代理店でインターネット広告に出会い、今に至る。

といった、ちょっと変わった生き方をしてきました。

IT音痴の僕がインターネット広

もっとみる
ありがとうございます!
1

PPCアフィリエイトの本質

皆様、大変ご無沙汰しております。PPC Legendでございます。

昨年結婚をして、奥さんの地元の北海道に移住して実は夢だった大きなマイホームと畑を購入してのんびり野菜や果物を育てるという少し早めのリタイヤandスローライフを送っていたせいか、ここ1年以上はすっかりnoteやTwitterを疎かにしてしまいました(反省)

でも、相変わらずPPC広告やその他諸々とテコ入れは欠かさずやってきていま

もっとみる
これからもあなたに有益な情報をお届け致します!
5

【YouTube】2歳児が見る動画に広告出稿して意味あんのかなあ?

2歳の息子が動物・恐竜のアニメをよく見る。
すると突然泣き出すことがある。
それは動画の途中で広告が表示されたときだ。広告をスキップするまで泣く。

広告は車だったり、不動産だったり、その時によって違う。

泣いている息子を見ていつも思うことは、「こんな小さな子供に車や不動産なんかの広告を出稿して意味あんのか?」ということだ。

ついでだから書くが、小学生の息子達もハマってる動画がある。もちろん動

もっとみる
ありがとうございます(^^)
3

【徹底解説】youtube広告の配信設定を大公開!!youtube徹底攻略の鍵はこれだ【予言の子】

youtube広告の配信設定を徹底解説しました。
本気でyoutubeを伸ばそうとしている方は是非ご覧ください。
広告アカウントの作成方法は前回の動画で紹介しているのでそちらの動画をご覧ください。

■関連動画はこちら
【5分で完了】youtube広告のアカウント開設方法-初心者必見【予言の子】
https://youtu.be/pIqPG0D-06E

■協力
【YouTube攻略】ましP
ht
もっとみる

よろしければシェアもお願いします

【5分で完了】youtube広告のアカウント開設方法-初心者必見【予言の子】

youtube広告を始めようとしている方必見
簡単5分で簡単にアカウントを開設できます。
詳しくは動画を最後までチェックしてみてください。

事前に準備するもの
・Googleアカウント
・クレジットカード
・youtubeアカウント
・勉強使用する気持ち

チャンネル登録はこちら ⇨ https://www.youtube.com/channel/UClAXyddIPBwgro_plieBZKg
もっとみる

よろしければシェアもお願いします
3