もんごろ/WEB広告運用者 初心者の運用をサポート

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もんごろ/WEB広告運用者 初心者の運用をサポート

インターネット運用型広告の仕事をしています。 専門分野はGoogle広告/Yahoo!広告 Facebook広告/Instagram広告/LINE広告 運用型広告の仕組みから、出稿の仕方まで、 運用者がわかりやすく解説していきます。 広告スタートのサポートをします。

最近の記事

【初心者向け】WEB広告ってこんな広告

急速拡大中!もう始めたいWEB広告今やWEB広告を見ない日はありません。 Google検索や、YouTube、LINEやInstagramなど、 SNSを見ていても、常に表示をされていますよね。 日本の広告費も、 オフラインからオンラインへ移行しています。 2019年には、総広告費用においてWEB広告がテレビを抜きました。 「WEB広告やらなくっちゃ。。。」 そうは思っていても、実行できない。 代理店に任せているが、理解までは出来ていない。 自分でWEB広告を出してみた

    • 【超基礎】WEB広告はデータとターゲティングが命

      マス広告からWEB広告へ2019年。広告業界に下克上が起こりました。 インターネット広告の広告費が、 がテレビ広告費をついに抜いたのです。 テレビCMと言えば、広告の王様といったイメージがありますが、 ついに、その王様を上回ったというわけです。 デジタル庁まで生まれる中、インターネット広告の 勢いは止まらず、テレビCMとの差は広がっていくでしょう。 テレビCMをWEB広告が抜いた理由。 いろいろ考えられると思います。 メディアの主流が、スマホに移行したこと。 明らかにテレ

      • 【超基礎】有料でもすぐ実施できるWEBマーケ施策

        有料で行うWEBマーケティングとはWEBマーケティングの施策は、 大きく有料・無料のものに分かれます。 無料の施策は、ツールや施策方法に関しては無料ですが、 地道に検索順位を上げたり、SNSのフォロワーを増やすなどの 施策が必要となります。 一方、有料の施策ですが、 主に「広告」になります。 有料ではありますが、無料とは違い、長期間はかからず、 すぐにしかも低価格で実施することが出来ます。 今回は、有料のWEBマーケティング施策の 広告の視点から、施策方法を紹介してい

        • 【超基礎】無料のWEBマーケ施策

          WEBマーケティングは無料と有料に分かれるWEBマーケティングが実施するには、 大きくわけると、有料と無料のものに分かれます。 有料の施策は、広告がメインとなるため、 お金をかければすぐに自社サイトに、 ユーザーを集めるなどの数字につながる施策をとる ことが出来ます。 一方、無料で行う施策は、地道な作業が必要になります。 有料の施策は、育てるというよりお金を支払って、 いきなり農作物の調達できるようなもの。 一方無料の施策は、自分で畑を耕して、農作物を育てて 地道に育て

        【初心者向け】WEB広告ってこんな広告

          【超基礎】WEBマーケティングとは

          WEBを活用したマーケティング(そのまま)WEBマーケティングは、 WEBを活用したマーケティング活動を指します。 完全にそのままですが、WEBツールを活用して、 自動的に物が売れていく 仕組みを作っていくことが理想的です。 そのためには、まずは商品やサービスを知ってもらう 認知の段階から、申込みや購入などの「獲得」の 段階までの設計を作っていく必要があります。 その段階の施策を考えていくことが、 WEBマーケティングの施策を考えるということになります。 無料と有料を

          WEB広告の種類

          インターネット広告はざっくり3つに分けられるインターネット広告といっても、どんなものがわからない人も多いはず。ざっくりとした種類を知っておくことで、今後インターネット広告を理解しやすいため、今回の記事ではざっくりと以下の3つについてご紹介! 検索広告 ディスプレイ広告 動画広告 ざっくり分けるとこの3つになります。 タイミングがサイコーな検索広告広告を見るタイミングはどんなタイミングが多いでしょうか?ほとんどの場合、自分が意図的に広告を探すというケースはまずないと思

          WEB広告は極めてシンプル

          インターネット広告の仕組みは実はシンプルインターネット広告って聞くと、難しそう。自分とは離れた企業などが行うものというイメージを持たれる方が多いかと思います。 しかし、実際はとてもシンプルです。 一言で言ってしますと、 届けたい人にピンポイントで届く広告 インターネット広告の詳しい設定をいくら覚えても、届けたい人に届けられる広告であるという認識がなければ、極端なことを言えば、広告を出してもあまり意味がありません。 料理と似ているインターネット広告仕組みは簡単でプロか

          インターネット広告をもっと身近に。

          まずはこれまでの経歴から。はじめまして。インターネット広告の運用代行をしているもんごろといいます。 インターネット広告運用の代行をしています。大学では心理学を勉強→卒業後、脚本家を目指す→鳴かず飛ばずの日々を送る→打ち止め→結婚をするために正社員を目指す→→広告代理店でインターネット広告に出会い、今に至る。 といった、ちょっと変わった生き方をしてきました。 IT音痴の僕がインターネット広告運用者に心理学を専攻をしていた大学時代は、ITというキーワードからはかけ離れた生活

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