見出し画像

出版社、SNSに広告を出した

経理引き継ぎで経理担当なんですが、インターネット広告業界にもいたことがあるので、出版社の新刊発売後のテコ入れってことでSNS広告を出してあげました。(上から目線で偉そうに言い放つ)

水性生物関係の本なので、タイトル画像に素敵なものがあったので使わせてもらいました。いいなー、絵心あるって、、、。ありがとうございます。

正直、数年ぶりにFBに広告設定するものだから、色々設定に手惑いました。絶対FaceBook、Safariに不親切な設定になっているでしょっ!Macに不親切な設定になっているでしょ!削除キー押下したら全部消えるとか。。。なくわー

どちらかというと、自分と相棒がやっている何でも屋の方を宣伝したいです。
相棒は腕のいいデザイナーなので、いいものを一緒に世に出したい!のですが、、、

小心者で身バレしたくない私はここに紹介は未だできないでござるよ、、、

そんな出版社の広告は現在、Facebookで審査中。審査が通らなかったら、Facebookは自然保護団体や野生動物が卑猥な何かに見えるということだと、、、

宣伝して在庫をもう少し減らしたいんですけどねぇ、、、、ええ、身バレしたくないんです。ぴえん。

あ、でも身バレの心配は少し少なそうかな。。。だって、奴らはアクセス解析ツールとか入れていないから、、、

来週は無料のアクセス解析ツール、Google analyticsを仕込んでどこからきたのかを調査できるようにしたいけど、肝心の本丸である、レスポンシブにもできていないホームページに仕込むのは、お局様がキィー!キィー!触るな!アテクシの城じゃ!って言うだろうから無理だろうな。。。

仕方ないので、ネットショップの方に仕込んでおこうと思います。何のために講習まで受けて知識得てきてきたと思っているんだ、、、こういうのをプライド捨てて有効活用しないと生き抜いていけないぞ、、、

80歳オーバーの人生の先輩ですら、ビジネスに役立ってもらおうと宣伝よろしく!って無理やり名刺渡して配って!って押し付けてくるような根性じゃないと、広がらないわよ!

でも、身バレしたくないから、ここでは大人しく、noteの中だけで私はキィーキィー言ってます、、、、HAHAHA。

文字ばかりでつまらないので、適当な写真を挟んでおきます。

画像1

ちなみに、これを頂いたのは昨日なのですが、その付近のお店で従業員の方にコロナ感染症になった方がいらっしゃったとかで消毒&保健所の人がきて色々やってました。その方、軽症だといいなぁ。あと、お店も早く復活できますように。飲食店は本当に大変だ。

うむむむ、、、審査って、めっちゃ早く通る時と、何だかやたら時間がかかる時があるのは何故なのか、、、と数年前も思った記憶が蘇ります。早く審査通って、予定していた予算をどのくらいの速さで消化できるのかそこも測りつつ、次の宣伝対策も練っていこうと思います。思っているけど、まだ通らないな。。。

今流行のメダカさんに関する本の宣伝が通らなかったら、何が通るのかFacebookの人に教えてもらいたいわ〜。まだ審査中だけど。。。

でも、メダカさんって今、すっごい種類いるんですね。その件はまた違う記事にしてみたいと思います。

あれ?経理じゃなかったっけ?おかしいなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?