【ヤフコメ再配信】『エンゼルスの3~4倍に…「大谷効果」にあやかりたい日本企業を躊躇させるドジャースタジアム「高額広告費」』の記事に対するコメント


2024年4月2日7:37投稿

そもそもMLBはアメリカの野球リーグであるという認識があるだろうか。明らかにハラスメント級の広告出稿としか思えない。しかも、いなば食品などのように現地向けの広告展開を行わずに、日本向けの日本語で書かれた広告の多さは明らかに異常である。
スタジアムの広告出稿が日本企業で大半を占める状況に、規模は明らかに違うがバブル時代のロックフェラーセンターを日系企業が買収したものを彷彿とさせる様子だと感じた。
このような状況に、現地の人の中では日本人を示す蔑称の表現を用いて気分を害している人がいるのではないかと思う。いくら金を積めば出せるとはいえ、気分がいいものではない。日本のプロ野球の球場広告が中国や韓国の企業で埋め尽くされているような状況だと考えれば不快さは日本人でもわかるはずだろう。
円安により日本円にすると相当額の支払いが必要と考えると、コスパは明らかに悪い。そうした企業を避けたいとも思う。

・「出た出たネトウヨw」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年4月2日12:52投稿

うわ、出た出た勝手にレッテル貼りやるやつw
思想は全く逆で中道リベラルだけどね。そもそもこの尺度自体、様々な社会問題があるとどちらなのかわからない状態になっている
確かに、アメリカのネトウヨはこの様子に黙っていられないだろう。有色人種の国がある種の乗っ取りをしている状況は腹立たしく思うだろう。
それにしても、エセ保守で多くが構成されるネトウヨ連中は自国に置き換えたら、ある種の異常事態が起きているのに何も発しないだろうか。彼らは自国ナルシズムの傾向が著しく強いから、他国で日本人が起こしていることなんてどうでもいいのだろう。
円安の状況はさらに強まるから、出稿している企業は苦しくなるだろう。その金の元手になっていることを考えると、購入を見直すことも考えねばならないと思う。
まあ、あんたみたいにレッテル貼りをしなければ気が済まないシープルにそんなことはわかるわけがなかろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?