ファネル

パルス消費

Googleが、生活者の消費行動を、従来のファネルの考え方とは違う枠組みでとらえようとしている、という話を年初に知った。

1月6日に書いたこちらの記事参照
パーチェスファネル

その後、実は半年ほど前の2019年6月に、Googleが「ショッピングに関する調査」を行っていたという情報に行き着いた。
そこで「パルス型消費行動」という現象を詳しく把握し、しかも割と大々的に公表していたようなのだ。

もっとみる
Thank you so much!!
10

メガネ

幸い、私は視力が良い。
左右両方とも、ほぼ1.5を保っている。
最近はスマホの見過ぎなのか、やたら
疲れ目になるのが悩ましいが、
視力自体は落ちていない。

そのため、メガネやコンタクトレンズに
お世話になることがない。
かつて小学校高学年時に、本の読みすぎ
で乱視になったことがあり、一年ほど
メガネに世話になったことがある。
その後はサングラスを使う位で、視力を
矯正する必要のないまま今に至って

もっとみる

パーチェスファネル

消費者が何かを買うまでの、
気持ちと行動の変化・過程を
整理したものを、
「パーチェスファネル」
と呼ぶ。
 
ファネルとは、漏斗のこと。
「じょうご」
 あるいは
「ろうと」
読みはどちらでも良い。

認知して、
興味を持ち、
比較検討して、
購入に至る。

このような順番で推移するが、
認知してもらえる人数が最も多く、
興味を持つ人、
比較検討してくれる人、
購入してくれる人、
というように下

もっとみる
ありがとうございます (^^)/
4

『もっと足で稼げの「もっと」を数字化』

結論から言おう「もっと足で稼げ‼」は正しい
しかしながら その『もっと』を数字化して
伝えなければ刺さらないし成果は上がらない

@変換

▪国家予算:100兆円
▪GDP:550兆円
といった数字はピンときませんよね
「他人事」だから

▪年金支給額:1万円減額
▪消費税:10%に増税
といった数字はピンときますよね
“そりゃ困る”といった「自分事」だから

意味ある身近な数字に置き換える

もっとみる
「スキ♡」ありがとうございます
18

マーケティングファネルとは?効果的な現場での活用方法についてもご紹介!

マーケティングに携わっている方であれば、「ファネル」というワードについて一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?マーケティング設計をする際に利用するモデルの一つです。
今回はマーケティングファネルについて、概要からそれぞれのファネルの特徴、活用方法についてご紹介していきます。

マーケティングファネルとは?

ファネルとは?
ファネルとは、消費者の購入までのプロセスをフェーズ化して当てはめたも

もっとみる

マーケティングファネル(漏斗)てなにそれ?おいしいの?

マーケティングファネル!!で、一体それが何なの?

ファネルとは日本語で漏斗(漏斗)。
施策を打つためにはどの層にターゲットを選定するか、いかにふるいにかけるか、が重要になってきます。

これを知る事でお客様が購入・申込までの道筋を表せて、問題点・優先して取り組む課題などを見つける
事が出来るんですね。
マーケティングの施策を分析するために欠かせない考え方になります。

ファネル分析こそマーケティ

もっとみる

ホットリンク連続小説かざぐるま-第5話「ハックと制裁」

このnoteは、2019年8月6日に配信した「ホットリンク連続小説かざぐるま」のバックナンバーです。次回はついに最終回。メルマガ講読フォームはこちら
これまでの連載
第1話「ユージーシー?」
第2話「断ち切られたクチコミ」
第3話「お前の熱を伝搬させよ」
第4話「拡散されるバグ」

ーーーソーシャルサクセススクールから帰ってきた綾小路。
突然の電話が鳴り響く。

■登場人物紹介
綾小路:主人公。新

もっとみる
ありがたやです!
6

本気で成功したい経営者のための通販ビジネスの概要とは?!

自宅のリビングにて

愛されネットショップ、
オンラインサロンの元生徒さん
小泉さんが担任の先生、山﨑智子さんと
一緒に銀座に尋ねて来ました。

なんと。
小泉さんは、元外資系の
金融にお勤め後に、
2年後に起業まで
してしまいました。

四ツ谷の一等地にお店を構えて、
常連客が沢山くる
素敵なところです。

オープン当時は、
看板や週末をお店はしない、
言うと皆んなは、笑いました。

しかし、

もっとみる

通販業界一筋20年以上、通販のエキスパートが通販の本質を伝授します!

ネット通販に必要なフロントエンド商品の客寄せパンダと本命商品のバックエンド商品のファネルは必須です。

一般的には、単品リピートのビジネスモデルに取り組む商品では、備えておくべき3つの役割があります。

その答えはこうです。

・フロントエンド商品
・ミドリエンド商品
・バックエンド商品
の3階層になります。

客寄せパンダと本命と継続と覚えておいてください。この役割を果たすに当たり、競合に対して

もっとみる

マーケティングファネル戦略がブランド作りになるって?!

銀座の事務所にて

最近ブランド戦略において攻めと守り、光と影という言葉が
あります。
ブランド戦略がツボのハマると
こんなことが手に入ります、

・「広告効果が業界平均値よりも低い」
・「お客様の問合せ数や受注率が減っている」
・「求職者の応募数や内定承諾率が減っている」

ブランディングの強化は、営業、採用、マーケティング、資金調達など、
すべてのビジネス活動を加速させます。

ブランディング

もっとみる