見出し画像

「やる気が出ない人」へ訂正と模範解答

こんにちは。
けんしろう常務 です。 

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
僕の素晴らしい経験談をおつまみに。
明日から使えるテクニックをお伝えします。
3分で読めます。

最近どう?という話になるたびに
ネガティブな話題が飛び交う人とは
今後の付き合い方を考えたい けんしろう常務です。
※悩みや相談事は別

さて今回は、「やる気が出ない」が
口癖になってしまっている人に伝えたい。
けんしろう常務のやる気理論を聞いて下さい。
 

【やる気ある人の定義】

「やる気ある人ってすごいよね、才能だわ」
たまにこんな言葉を耳にします。
これには猛反対。

けんしろう常務のやる気理論はこうです。

やる気ある人=元々はやる気なんてなかった人

これ、すごい重要です。
スタートは一緒だということは
肝に銘じておいてください。

誰だってダラダラしたいです。
ラクしたいに決まってます。
僕だって好きな映画を1日中観ていたいです。

明日やろう。明日やろう。の繰り返し…
しかし、「明日やろうはバカ野郎」です。
皆さんご存知かと思いますが、この言葉は
礼のおじいちゃんが言っていましたよね。

画像1

【なぜこんなにも差がつくのか】

もうね、超簡単なことです。

やる気のない状態で行動できるかどうか

ラクしてやる気を出す方法
ラクして成果をあげる方法
ラクしてお金を稼げる方法

こんなのは存在しません。
ウルトラCなんて無いのです。

仮に存在するのであれば、
それは誰かを傷つけたり騙したりする以外に
方法は一切ありません。

ダサいです。


人一倍売るには人一倍働く

僕みたいな凡人は行動力で勝負するしかありません。

やるかやらないか
行動するかしないか
迷ってる時間が無駄です。

ありがたいことに行動しない人、やらない人、というよりは行動できない人、やれない人が
ほとんどです。
人口の割にライバルはめっちゃ少ないです。

これは日本人の性格というより
日本という国のあり方に原因があるかもしれません。

極論を言えば、日本では収入がゼロであろうと
飢え死にすることはありません。
「生活保護」という神様が存在します。

なにもしなくても生きていくことができます。
日本に生まれて超ラッキーです。


何事も思い通りにはいきませんが
(頭を使い)思い行動した通りにはいきます。


ここでひとつ難点
頑張っている人を笑う傾向が日本には
ありますよね…
出る杭は打たれます。

しかし安心してください。
けんしろう常務 独自の統計結果によると、

出る杭は打たれますが出過ぎたら打たれません

画像2

【要するに】

やる気がある人も
元々はやる気がなかった人であるということ
②やる気がない状態でも行動できた人が
結果的に成果を生み出し、
モチベーションの向上と共に
やる気がでてきたということ
③日本では収入がゼロでも死ぬことがない
最後の砦「生活保護」が存在する
そのため怠慢者が目立ちライバルが圧倒的に少ない
④やる気がない状態で行動を起こせたとしても
成果が出るまでは注目され中傷されやすいということ
出る杭は打たれるか出過ぎたら打たれない
これを本当の意味で理解することができた時
あなたはすでにやる気に満ち溢れた人間になっているということ

根性論は好きではありませんが
結果そこに行き着くことになります。

【ごめんなさい】

この度、「やる気」についての模範解答を
公式に発表してしまった けんしろう常務です。

これまでやる気が出ないことを何らかの言い訳で
肯定し、行動に移すことから逃亡していた人に
合わせる顔がありません。

この場をお借りして謝罪させていただきます。
申し訳ありませんでした。
これからもやる気がでないことを武器に
真っ当に家でダラダラと寝ていてください。


本日もありがとうございました。

この記事を読んでくださったアナタが前向きな気持ちになり、人生のプラスになればと心から願っております。お互いがんばりましょう💪

今回の記事が少しでも参考になったり
良かったと思ってくださった方、
🖤スキ+フォローお願い致します😊

【 次回予告】

1年13カ月理論

#おうち時間 #人 #コミュニケーション #コラム #ビジネス #営業 #会議 #テレワーク #zoom #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #フリーランス #考え方 #私のイチオシ #お金 #日常 #心理学 #MovieHacks #印象 #彼女 #プログラミング #動画編集 #スタートアップ #副業 #新規事業 #サービス #不労所得 #西野亮廣 #西野亮廣エンタメ研究所 #宝物 #財産 #感謝 #タバコ #喫煙 #量 #mug #mupカレッジ #感謝 #ありがとう