見出し画像

iPhone13に変えたけどカメラ画質良すぎて草 シネマティックモードも!

皆さんお疲れ様です。
昨日ついにiPhone13に変えましたー。

iPhone13買ったお

今まではiPhone11を使っていました。
2年ごとに変えていますので久しぶりの
新しいiPhoneという訳です。

私の歴代使用したiPhone
iPhone6plus→iPhone8plus→iPhone11→
iPhone13←new

私もかれこれ4種類もiPhoneを使っていることに驚いたApple製品で言えばiPadproやAirPods、Applewatchなどたくさん使わせてもらっています。

機種変ってなると最近ではGALAXYのモデルや
OPPO、Huaweiといった機種も沢山できていますが
AirPodsやApplewatchと連携するにはiPhoneが結局はいいのでいつの間にかiPhoneにせざる負えないという

Appleの策略にまんまとハマってしまっている私です
でも別に何が悪いとかもなく満足して使っているのでなんの問題もありません。

最近驚いたのは、世界のスマートフォンのシェア率

トップがサムスン(シェア19%)、
2位がシャオミ(17%)、
3位アップル(14%)、
4位Oppo(10%)、
5位Vivo(10%)の順となっている

日本でもiPhoneは高級品とも言われているので
だんだんサムスンなど低価格でかつ高性能な機種の
変更もありかも知れません。

今回、私はiPhone13のBLUE 128GBを購入

iPhone13 Blue

ピカピカすぎて手汗が止まらんかったす
写真ではこんなに裸で触っていますが
実はすごい嫌で、昨日Amazonで
速攻ガラスフィルムとカバーケースを購入しました。

それが届くまでは、
今まで使っていたiPhone11を使います。

もう最近のiPhoneってかっこいいですよね
Proでも良かったのですがもう最近の
iPhoneって平気で10万円超えてくるんですよね

普通の13と13Proって2~3万の差ではあるんですが
別に私はカメラを使いこなせる訳でもないしみんなと自撮りしまくるとかって言う訳でもないので色で決めました。

iPhone13の時点で生意気だなぁと自分でも思いますが、まあいいじゃないか自分で払ったんだし

実際何が変わったのか
実感できたのは今のところカメラくらいでした。

まあ、すごい!!
iPhone11を購入した時の衝撃も凄かったけど
iPhone13でもこんなに驚いたのはビックリ。

性能ってどんどん上がっていくんだろうけど
2年でここまであげるのはすごいなぁと思った。

他にも『シネマティックモード』というのも
iPhone13には搭載されています。

この機能は、iPhone12からあるんですが
iPhone11にはなかった機能なのでとても楽しみです。

シネマティックモードとは、私の口から簡単に説明すると動画撮影で映画風の視点を表現することが可能になるという機能です。

iPhone利用者にもっとわかりやすく言うと
カメラで『ポートレート』という機能があると思います

カメラで自分の好きな物体だけに焦点を当てることでほかの背景はボカシをいれよりひとつの物体を際立たせる写真になります。例えばこんな風に

びっくりドンキー チーズフォンデュバーグ

これはiPhone11です
これを動画でも再現できるというわけです

ちなみに13で撮った写真がこちら

オリーブの木のサラダ

もう綺麗すぎて笑っちゃいました。
データ移行をした影響で他にもグラタンや
パスタの写真も撮ってInstagramで投稿したところ

友達から
高級ディナーみたい』と冗談混じりにコメントを
貰い私もまさにそうだなぁと思いました。

なんでも食べ物が美味しそうに綺麗に
撮れてたらInstagram出あげるのが
もっと楽しくなりますね。

私はストーリーでの投稿が多いです。
そして最後にYouTubeに載っていたので
シネマティックモードの動画を貼っときます。

シネマティックモードで撮った動画

本当すごい!!
景色とかには使えるのか試してみたい!

紹介

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #iPhone13 ##Apple製品 #ポートレート
  #シネマティックモード #カメラ #テクノロジー
  #携帯 #ビジネス #スマートフォン #ガジェット
  #食べ物 #Instagram #インスタグラム #写真
  #ライフスタイル #デザイン #創作
 #IT

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#私の作品紹介

96,726件