見出し画像

中学の時にライトノベル(アニメ)と出会い人生が少し変わっだと思う。

皆さんお疲れ様です。
現在もサポート企画開催しておりますのでぜひご参加くださいむしろしてください。

ライトノベル』はご存知でしょうか?

『ラノベ』なんか訳されて言われたりもしますが小説です。久しぶりに思い出について語りたいと思います。

私が初めてラノベを知ったのは中学生
きっかけは友達が読んでいたのをバカにしていました。

いじめとかではなく
その子は珍しくオタクなんだけど陽キャというかノリのが良くて面白い子で私とも仲良くクラスのみんなから愛されると言った雰囲気の子でした。

授業が終わればみんな彼の席に集まり
Theクラスの人気者』って感じです。

その子と私は超親友で後に
大学、バイト先まで同じになるくらい仲良しですww
(言うなら彼が着いてきた)

彼がそのライトノベルというものくらすのみんなにおすすめするようになってから私はかなりのアニメ好きになりました。

今でも覚えています
初めて読んだラノベはSAO 
ソードアート・オンライン

当時アニメが始まるか始まらないかくらいで
仮想空間というの流行り出す頃ですね
正直最初は意味がわからなかったけど同時にアニメが開始されて理解した

他にもバカテスやゼロの使い魔
マシンドールは傷つかないなど
OP聞けば聞くほど懐かしい

当時ではいわゆる深夜アニメというオタクがみるアニメみたいな括りのライトノベルがとても流行っていました中学生で

もっと早くYouTubeがあったらこの作品はもっと世界に行っただろうなという作品や音楽ばかりです

そこから中学、高校では人並み以上にアニメ好きになり、当時もダウンロードはありましたがアニメイトでCDを買うと付いてくる特典のために購入して歌ほど没頭していました

ブルーレイが円盤と言われることも知りました
フラゲというのもこれで知ったのかな
とにかく色々学ぶましたね

大学ではkeyアニメと言われるものにハマり
CLANNADでは大号泣、CLANNADは人生
当時は新作アニメのCharlotteにくそハマってました

OP曲がめちゃくちゃ神曲
懐かしいいい

でたCD全部買いました
ちなみにシャーロットはラノベないです

ライトノベルというよりアニメにハマった私の学生時代の話です。

最近は鬼滅の刃は見ていますが東京リベンジャーズや呪術廻戦は全く見てないです関心がね少しなくなってしまったのかもしれない

私の世代に流行ったアニメはもう昔の作品なのですが今でもワンピースやボルトなども全巻読み続けていますし最近BLEACHのアニメ化が発表されましたね

めっっちゃBLEACH好きなんです
あの厨二病を震え上がらせるデザインや音楽
ネーミング全てがセンスの塊でアニメ界で1番イケメンアニメです

今回の敵なんですがもうこの絵だけでかっこいい
この人たちは『星十字騎士団』といいます。
普通の感じでは読みません。
シュテルンリッターです。

今回の敵はなんとアニメ史上なんじゃないかってくらい敵の集団の多さ、しかもこの軍団一人一人が強くしっかり技名やランクなどがついています。

詳しく話すとこの軍団の強さは
AからZ

Aが1番強くて
Zが1番弱い

ちなみに石田雨竜がA
サスケの声優としてもおなじみの杉山さんですが
ここでまた活躍が見られるとは思っていなかったので嬉しい。

ということは25人もいるということです。w
そして見てくださいキャラデザインもそれぞれかっこよくてサブキャラや雑魚キャラと言われるキャラが1人も感じられません。

今回の星十字騎士団の声優も久保帯人が全部キャスティングしたらしいですね。

私がちなみに漫画で読んで1番すきなキャラは
『E』のバンビエッタバスターバインちゃんです。

しかもEなので5番目の強さです。
なんでBLEACHって可愛いキャラそんないないんですがこれはどストライクでしたね。

ちなみに声優は竹達彩奈さんです。
もう名前聞くだけで声は自然と分かりますよね。

ゲームアプリかなんかで既に導入されているので
BLEACHファンは知ってたみたいです。

BLEACHのかっこよさは技の名前や
こういう絵見せ方、オープニングの工夫
全てがセンスが100点なんです。

かっこよさの秘密としては、英語ではなく
スペイン語を使っているところとか。

そういう所まで久保帯人さんのいかにオシャレで、かっこよくというのが伝わります。

好きなアニメの語る会になってしまいましたが
いまでもワンピースもありますし、日本に生まれてよかったなぁと思っております。

日本に生まれたんだから絶対アニメは楽しむべき

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #コミュニケーション #マーケティング #note初心者  #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス 
#BLEACH  #アニメ #ライトノベル #オタク #文化
#バンビエッタバスターバイン  #漫画 #BLEACH

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,199件

#やってみた

36,756件