BLEACHは、めちゃくちゃ良いセリフや考えさせられるセリフが多いです👀

最近また再燃してアニメ見ていて、うーむ🤔となったセリフのご紹介です✨

スキありがとうございます🍀猛烈、法外🗝
19

失恋をしたわけではないのに、失恋ソングを聞いて胸が痛い今日

こんにちわ

最近不調です。
身体は元気です。
心に落ち着きがありません。

彼氏に引きづられないようにと
毎日を必死に生きているけど、
その時点で彼という存在に
毎日を支配されていたことに気づき
「私は自立している」
「私は1人でも大丈夫」
だという認識に雲がかかっていきます。
悲しい。

だいすきな友達に会って、
だいすきなアニメを見て、
だいすきな家族と話して、
やりたい仕事をして、
美味し

もっとみる
スキって嬉しいスキ
15

あなたの「諦めない気持ち」を湧きあがらせてくれる本|週刊少年ジャンプ編集部『描きたい!! を信じる少年ジャンプがどうしても伝えたいマンガの描き方』|monokaki編集部

こんにちは、「monokaki」編集部の碇本です。

「小説の書き方本を読む」の第四回です。前回の村上春樹著『職業としての小説家』の記事も多くの方に読んでもらえてよかったです。

この連載は取り上げた書籍の一部を紹介する形になっています。そこでなにか引っかかる部分や、自分に響いたという箇所があれば、ぜひ記事を読むだけではなく、書籍を手に取ってもらえればと考えています。

第四回はある意味では【番外

もっとみる
ありがとうございます!あなたの書きたい気持ちを応援します!
69

BLEACH俺的護廷十三隊ランキング

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主

2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー

3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と

もっとみる
狂おしくとめどなく人知れず嬉しい
16

理解と憧れ

「憧れは理解から最も遠い感情だよ」

BLEACHより藍染惣右介の言葉である

あなたにも憧れている人はきっといるだろう

それは有名人かもしれないし
親や兄弟、もしくは同僚や上司かもしれない

誰かに憧れの感情を抱くことは決して悪いことではない

憧れの人を目標とし
その人から沢山のことを学ぶ

むしろとても大切なことである

でも、もしその人に追いつき、追い越したいなら
どこかで憧れという感情

もっとみる
ありがとうございます!
5

【第12話】『BLEACH』全話を1話ずつ語る

こんにちは。久保帯人先生の『BLEACH』が大好きな漫画ライターの沢です。

『BLEACH』全話を1話ずつ振り返るnoteを書いています。今回は第12話です。

どんな内容を書くか等の詳しい話は、第1話のnoteに書いていますので、気になる方は読んでいただけると嬉しいです!

第12話の振り返りにさっそくいってみましょう。

あらすじ

一護の猛攻によって虚は最期の時を迎えようとしていた。虚にな

もっとみる

BLEACHっぽい詩を作ってみた①

おはよう!こんにちは!こんばんは!KAIです。

今回はBLEACHっぽい詩作りに挑戦したいと思います!

みんな大好きBLEACH。おしゃれでカッコよくて、スタイリッシュな漫画ですよね。僕の世代の人は一度は憧れたはず!!

そんなBLEACHは単行本の頭にそれぞれキャラクターのポエムを載せることで有名です。巧みな言葉遣いによって織りなされるポエムは少年に憧れを大人に悶絶を与えたのです。流石、久保

もっとみる
感謝感激!
5

僕の好きな漫画#1

オイッスー!おはこんばんにちは!タケルです!
今回は僕が好きな漫画を勝手に紹介していこうと言う自己満企画です!ちなみに内容についてはネタバレになるので触れません。

今回紹介するのは皆さんご存知「BLEACH」です!
BLEACHは久保帯人先生の漫画で週刊少年ジャンプにて2001年36・37合併号から2016年38号まで連載されていた人気漫画です!

なぜ今この漫画を紹介するのかと言うと…
202

もっとみる

Nirvana - Interview 04/18/1990

低画質、低音質のピントがいつまでも合わないインタビュー動画。


Kurt : "You’re the next to go..."

言ってはいけないことをChad Channingに言ってしまうKurt Cobain

これは、Dave Gholeが加入する前のインタビューで、Bleachをリリースし、今年で30周年となるNevermindの楽曲を書いていた頃であろう。

アルバムBleach
もっとみる

ありがとうございます!
4

【第11話】『BLEACH』全話を1話ずつ語る

こんにちは。久保帯人先生の『BLEACH』が大好きな漫画ライターの沢です。

『BLEACH』全話を1話ずつ振り返るnoteを書いています。今回は第11話です。

どんな内容を書くか等の詳しい話は、第1話のnoteに書いていますので、気になる方は読んでいただけると嬉しいです!

第11話の振り返りにさっそくいってみましょう。

あらすじ

ルキア・チャドと虚の戦闘に、一護が加勢に来た。死神化した一

もっとみる