見出し画像

好きなアニメについて語ってみる

最新アニメを追うほどアニメ好きというわけではないが、気になったものがあればたまーに見る程度のアニメ好きです。

ネタバレタグはつけませんが、軽いネタバレしてたら申し訳ないです。

ある程度絞って書きますが、長くなり過ぎないように軽く紹介していきますね。
とりあえずちょっと書いてみますね!


ドラゴンボールZ

これはもうアニメを語る上でかかせない作品です。
初めの入りは漫画からでした。
というのも、小学生の頃に親戚からドラゴンボールの漫画本を全巻貰ったんですよ!!(抜けてる巻もあって後に買って全巻揃えた)

今考えても太っ腹です。
感謝しています!
今でも大切に保管しています。

ドラゴンボールZはテレビで放送していたんですが
アニメが原作に追いついちゃって、アニメでは先延ばし作戦をしていましたねー。
例えば、ナメック星で悟空が元気玉を溜めるシーンで1話終わったり!
でもほんと大袈裟に言うとそんな感じの記憶が残っています。
記憶違いだったらすみません。

だから漫画の方がテンポ良く進むので好きだったのですが
アニメは映像で見れるということで、毎回楽しみにテレビを見てた気がします。
現在30代の俺は小学生からドラゴンボールにハマっていたけど、今の若い人も好きな人いるじゃないですか!
それにびっくり!
これこそ語り継がれる名作と思います。

特に好きなキャラは悟空、ベジータ、フリーザ、クウラ…とか書いてたらキリないわ!
全員好きです。
次いきます!

銀魂

笑って泣ける作品です。
この作品について朝まで語りたいくらいですが、そんな語彙力はないので自分なりに書いてみます。

少しググった文も織り交ぜて説明します。

舞台は江戸時代末期と現在と未来が合体したような感じ。
江戸時代末期ですが、街には高層ビルが建ち並び、空には無数の宇宙船!
といったカオスな世界なんです。

というか1から説明するととてつもなく長くなるので省略します。

坂田銀時(銀さん)という元侍
(いやでも侍の魂を持っているので侍と書きます)
が主人公でして、この銀さんというキャラがなんともちゃらんぽらんな、でもヒーローのような、人情味が溢れた魅力的なキャラなんです。
1話からずっと見ていたら、気づかないうちに好きになる可能性あり!(自分はそうでした)

侍という設定がいいですね。
小さい頃、昔は父の影響で大河ドラマを見ていたんで、侍自体が好きというかかっこいいというか。

でも!下ネタとか結構多いんで人を選ぶかもしれません。
日常パートは下ネタのオンパレードなのに、シリアスになったら真面目過ぎて
お前らギャグどこいったよwwと思うんですが
そのシリアスな時の銀魂はめちゃくちゃ感動できるものが多く、そして熱い!

最終回が映画なんですが、もうぐっちゃぐちゃのボロボロに泣きました。
銀魂キャラ、みんな好きなんですが
特に銀さん、新八、神楽、定春…そして高杉が好きなので、最終回なんてもうほんとにぐっちょんぐっちょんですわ。

本編の将軍暗殺篇だけでも涙腺がやばかったのに…

語ると止まらないのでこのくらいにしておきます。
銀魂は主題歌も良いものばかりです。
特に「修羅」と「サムライハート」が好きです。
貼ります!

↑これが修羅で

↑これがサムライハートです!

もう動画見ただけで鳥肌がやばい!!

銀さんの一番好きなセリフ書きます!

「今も昔も俺の護るもんは何一つ 変わっちゃいねェェ!!」
熱い!!

次いきます!

BLEACH

文字数が増えまくってるので少し短めに書きます。
ググった文を織り交ぜて載せます。

BLEACHは、とある出会いから死神の力を手にした主人公の
黒崎一護が色々な戦いに巻き込まれていくって感じで始まっていきます。

BLEACHでめちゃくちゃ好きなシーンがあって…
ネタバレなんであまり書けないんですが…いや、少しネタバレするんでこれから見たいと思ってる人は注意です!






志波海燕の
「ありがとな。おかげで心はここに置いていける」
という最期のセリフが大好きなんです。

泣けるし、優しさも強さもあるし、すごく好きな言葉です。
あのシーンは心にくるものがあります。
でも悔しかっただろうなぁ…

主題歌もいいの多いですよー!
特にAqua Timezの曲が好きでした。

「ALONES」は前に貼ったことがあるので、今回は「MASK」を貼っておきます!

…なんか色々思い出した。
この曲好きだー!!
次いきます!

FAIRY TAIL

名言の多い作品だなぁと思ったことがあります!
友情や仲間、絆…ほんといい作品ですよね。

好きなセリフを3個書きますね。

「仲間を売るくらいなら死んだほうがマシだ」
これはエルザが言った言葉です。

「お前がいるからエルザは涙を流すんだ」
主人公、ナツが言った言葉です。

「何でもわかってなきゃ仲間じゃねぇのか。知らねぇから互いに手を伸ばすんだろぉ」
これもナツですね。

ほんと熱いんだよなぁ…
こう…見てると心が突き動かされる感じですね!

単行本をちょうど働いてる時に買っていたのですが、ブラック企業で読む暇がなくなったので買うのやめちゃったんですよね…
しかし!真島ヒロ先生の「RAVE」は全巻持っています!

FAIRY TAILを好きなそこのあなた!
「RAVE」も相当面白いですよー!
アニメは残念ながら打ち切り的な感じでしたが。

すみません。
こんなに長くなると思ってなかったです。

あと書きたい作品は8作品あるので、近いうちに書きたいと思います!
昔のアニメが多いですねー!
それではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?