見出し画像

『オリンピック』ダンボール製のベッドについて

皆さんお疲れ様です。
本日もオリンピック関連についての
記事になってしまったんですが

最近は日本人選手のメダルが多くて
テレビから目が離せませんね!

そしてこの東京オリンピックは
SNSでも嬉しい話題が耐えません。

このSNSを通してわかると思います。

海外選手の嬉しい日本賞賛発信

スポーツ以外にも
今回来日した選手たちの
『日本素晴らしい!』発信がとても話題になっています

その中で私が凄く嬉しいと思った
発信を取り上げたいと思います。

ダンボール製のベッド

東京五輪組織委員会は
ダンボールのベッドは約200kgの重さに耐える
リサイクルでき環境にやさしいと説明

実際に検証もして見せました。
私が思っている以上にしっかりした骨組みでした

マットレスも分厚い
普通のベッドとはさほど代わりはなさそう

高級ベッドと比べちゃうと劣ると思いますが

このダンボールベッドは
『エアウィーヴ』が開発した。

オリンピック開催前には海外選手から
ダンボールなんてリスペクトがあるのか
絶対寝れない
ダンボールの理由は選手同士の親密な関係になるのを避けるためであるみたいなツイートが拡散されていました

嫌味で言っているのか
コロナ禍だから賛成なのか真意はわかりません

ニュージーランド代表の選手なんですが
座るだけでダンボールが崩れるという

しかし見るからに普通の使い方は
していないというのが何となくわかるだろう

壊れて注文すれば提供する責務があるし
当然行っていると思う。

不安の声が沢山ありましたが
実際は凄くいいらしい!

オーストラリア ホッケー女子代表の
5人がこのようなツイートをしてくれています。

5人が乗ってもビクともしない
2枚目は飛んでるww

しかもこの上のシーツやマットレスも
誰もが知っている大手家具メーカーの
『エアウィーヴ』

私が嬉しかったのは
テニスの世界ランク2位
ロシアのメドベージェフのインタビュー

正直なところテニスのトップ選手は5つ星ホテルに泊まることに慣れている」と少々戸惑いがあったことを明かしながらも、「でも僕たちはみんな過去にチャレンジャーを回って、10ユーロをけちって40ユーロの宿泊施設を探して、狭い部屋のフロアにバスルームは一つだけとか、そういうことを経験している」とコメント。

 その上で、「だから僕としては新しいことでも何でもない。実際、僕にとっては極めて快適だ。僕たちは部屋で選手4人で幸せにしている。選手村のケータリングはまともだし、(僕自身は)全体として不満は無いよ」と快適に過ごせていることを強調した。

個人的にもこの段ボールベッドは正解
普通のベッドは捨てるのにもお金がかかるし
一人暮らししている人など一般向けに販売されれば
それなりに売れると思う。

SDGsにもあっているし
この時代においては最高なんじゃと思います。

このような発信はとても嬉しいです。

おすすめありがとうございます!!

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと #小説               
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #初投稿 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #ダンボールベッド #エアウィーヴ
  #デマ #拡散 #日本 #テクノロジー #東京2020
  #オリンピック #選手 #睡眠

この記事が参加している募集

イベントレポ

最近の学び