マガジンのカバー画像

ちょうどいいマーケティングの教科書

9
これからがっつり、でもサクッと要点だけマーケティングを学びたい人に向けたマーケティング学習記事のまとめ。 見終わる頃には、また一つ新しい思考のルートが出来上がっている。
運営しているクリエイター

#SNS

マーケティングの教科書・SNS戦略チームの編成・SNSマーケティング6

マーケティングの教科書・SNS戦略チームの編成・SNSマーケティング6

こんにちは!マーケターのYuchunです!
今回は実際にSNSマーケティングに取り組んでいくために必要不可欠なチーム編成のお話です!

目標を決め、チーム編成を行い突き進んでいくためためにはKPIの設定が必要不可欠です!KPIって何?KPIってどうやって設定したらいいの?という方は前回の記事をご覧ください!

▼前回記事▼

それでは早速始めていきましょう!

はじめにソーシャルメディア担当チーム

もっとみる
マーケティングの教科書・SNS戦略、KPIの定め方・SNSマーケティング5

マーケティングの教科書・SNS戦略、KPIの定め方・SNSマーケティング5

こんにちは!マーケターのYuchunです!
今回はSNSマーケティング戦略におけるKPIの定め方についてです!

目的・目標と期限を定める事は成功において不可欠です!
果たして今の戦略が成功にしっかりと方向が向いているのか、そして成功まで後どれくらいなのかを把握することは非常に重要です!
そのためにKPIの設定は必要不可欠でしょう。まずはどのような基準でKPIを定めるのか、そしてどのように修正して

もっとみる
マーケティングの教科書・UGCについて・SNSマーケティング4

マーケティングの教科書・UGCについて・SNSマーケティング4

こんにちは!マーケターのYuchunです!
前回少しUGCについて言及したかなと思いますが、結局UGCって何?という方、UGCはわかるけど、どうやって増やすの?と疑問を持たれた方も少なくないかなと思います。そこで今回はUGCのお話です!

SNSマーケティング戦略に関する詳しい運用や選定方法は前回記事をご覧ください

▼前回記事リンク▼

はじめに〜UGCとは〜さて、早速UGCの話をしていくのです

もっとみる
マーケティングの教科書・SNS選定と運用事例・SNSマーケティング3

マーケティングの教科書・SNS選定と運用事例・SNSマーケティング3

こんにちは!マーケターのYuchunです!
前回各プラットフォーム毎の特徴を把握しましたね!
そこで次はいよいよどのSNSを使うのか、どう使うのか?を決めていくための知識を身につけましょう!
そして皆さん大好き成功事例です!
まだ、それぞれのSNSプラットフォームの特徴がわからない場合には前回記事と合わせて読んでみてください!

▼前回記事リンク▼

初めに今回は内容が特に濃いです。

まず大前提

もっとみる
マーケティングの教科書・SNSマーケティング2・各ソーシャルメディアの特徴と結局どれがいいのかという話

マーケティングの教科書・SNSマーケティング2・各ソーシャルメディアの特徴と結局どれがいいのかという話

こんにちは!マーケターのYuchunです!飽き性が祟り統一した方がいいページサムネイルを変えてみました!特に意味はありません!

今回はSNSマーケティングの教科書第二弾、各ソーシャルメディアの特徴についてです。SNSマーケティング戦略の基礎について、まだ学んでいない方は前回記事を読むと、今回の内容がより分かりやすくなるかなと思いますので是非前回記事と合わせて読んでいただければと思います。

▼前

もっとみる