マガジンのカバー画像

『人生万景』イサオヒロミ

20
イサオヒロミの『人生万景』です。 仕事やプライベートで感じたことを書きまとめています。
運営しているクリエイター

#写真

『必然な風』 〜人生万景〜

『必然な風』 〜人生万景〜

3年前。お互いの背景を知らずに毎日のように顔を合わせていた。

「俺はお前のことは心許してるつもりだよ」
ある日の朝、砂利の駐車場でそう言われた。
その時にお互いの背景を初めて話し、知った。

僕の俳優としてのデビュー作は湘南乃風のMVだったこと。
https://youtu.be/UNzxqd2KiXI

ゴキさんはGOKIさんで元湘南乃風だったこと。
https://youtu.be/QIyG

もっとみる
『らしい』 〜人生万景〜

『らしい』 〜人生万景〜

京都にある親戚の家に泊まっている。そのことを起床時に思い出した。

布団から体を起こすと……水槽が目についた。

水槽に顔を近づけて覗いていると、「ウーパールーパーやで」という声が肩を叩いた。

振り向くと、目を擦りながらの姪っ子が立っていた。

「そいつらすごいで。ノウ食われても再生するんやで」

「ノウってこの脳?」

「そうやで。その脳やで」

調べてみると、心臓や目の水晶体、脊髄までも再生

もっとみる
『無量』 〜人生万景〜

『無量』 〜人生万景〜

東京から広島へ。車で移動している。

京都にある親戚の家に寄った。休憩がてらに泊まらせてもらえることに。

窓を開けると、まとまった水のように風が入り込んできた。

「あれ? 目の前の診療所って、」

「閉まってるやろ? 死んだんや。先月。いきなり。お金死ぬほど稼いだから老後を楽しむ言うてたんやけどな。7月いっぱいで病院閉める言うてたんやけど、それを待たずに死んでもうたんや」

「……こんなこと言

もっとみる
『忘れられない味と道』 〜人生万景〜

『忘れられない味と道』 〜人生万景〜

「五反田なら、大江戸線から浅草線で移動しますか?」と訊くと、「いや歩き。ここから20分くらいだから」と先輩は答えた。
……20分? と疑問には思ったけど、「まあ話しながらいこうぜ」と数歩先を歩く先輩を追いかける形で僕は六本木ヒルズを出た。

全く車に興味がない、と言っている先輩が、ランボルギーニの横幅について語っていた。

40分くらい歩いたところで「正味な話、あとどれくらいで着きますか?

もっとみる
『東京タワー』 〜人生万景〜

『東京タワー』 〜人生万景〜

ミュンヘンから古い友人が遊びに来ていた。会うのは19年ぶり。

「のぼる? のぼらんのもありだと思うよ? また来る理由になるし」
入口でそう訊くと、友人はしっかり迷った後に、のぼらない選択肢を取った。

また来るときは誰と来るんだろうか。

もし次回も僕とだったら真ん中のデッキまで登ってまた同じ質問をしようと思う。

『平和公園にて』 〜人生万景〜

『平和公園にて』 〜人生万景〜

帰郷時。

同じ日の同じ時間に、東京在住の先輩がたまたま平和公園にいた。

折角、広島にまで来ているのに。先輩は東京のどこにでもある一風堂に入り、ラーメンを食べた。

なんで広島にまできて一風堂なん?  ともやもやしながら僕は東京のどこにでもあるブックオフに入った。

『ヨドバシカメラ吉祥寺店』人生万景

『ヨドバシカメラ吉祥寺店』人生万景

建物を出ると、先輩と、先輩の子供・Yくんとバッタリ会いました。ゆっくり話がしたいなあ、と思っていたので驚きました。
先輩と僕は挨拶もそこそこに、それぞれ腕時計に目を落としました。僕はそのとき予定がありましたが、明日にズラすこともできるような予定でした。ただ、明日にズラすとバタバタしてしまうので今日の内に処理しておきたい用事でした。日も暮れかけていたので、先輩も早く家に帰りたいような顔をしていました

もっとみる
『舞浜にあるホテルにて』 〜人生万景〜

『舞浜にあるホテルにて』 〜人生万景〜

隣の部屋から掃除機の音が聞こえてきた。

今日泊まる誰かの部屋に作りかえているのだろう。

まもなくこの部屋から僕の気配もさっき見た夢も消されることになる。

カーテンを開けると、対岸から現実の世界が手招きしてきているのが見えた。

もう行かないと。