未来を背負う子供からの手紙。

こんにちは♪

カラダ改善家のウエノです!

今日は姪っ子からのステキな手紙をご紹介☆

『これは泣けた』

この写真は実家の壁に貼られていました(^^)/

兄の娘の次女からのお手紙♪

7歳だったと思います。この年齢でこの手紙を書けたことが素敵だし、思いやれることに感動しました(*´▽`*)

心がポカポカになって、頑張れる気持ちが沸き上がってきました★

もっとみる

助演女優賞

今日は昼過ぎに起きて病院に行って、適当にご飯食べて薬もらって帰ってからは寝たりポケモンしたりして夜ご飯たべてまたポケモンして今に至ります。

こんなクソつまらん演目で構成された1日でもたった1人で極彩色にステージを輝かせるキャストがいます。

姪っ子(生後7ヶ月)です。

名古屋に住んでいる姉家族が期間限定で登場するイベントが開催されています。

本当に天使ですね。この世の何よりも可愛い。

目に

もっとみる
ワンランクアップ、カニ玉と順位が入れ替わりました
1

メンタルの強さ

「メンタル強くなりそうやな~」

先日、3歳の姪っ子とお風呂に入った際、感じました。お風呂の中でこんな会話をしました。

あん「今日は何したと?」姪「ママたちとカラオケに行ったー」

あん「何歌ったと?」姪「サザエさん!でもね~最初は歌えんかったんよ~。恥ずかしかったん。でもすぐ歌えるようになったよ~。」

この会話から、メンタルの強さって2通りあるなと考えました。(以下自論です)

❶強心臓タイ

もっとみる

そうなるように育てたの

「学級委員長、立候補しようかなと思って。」と、姪っ子が話しかけてきた。当時彼女は4年生になったばかり。4年生になったので、このクラスでも学級委員長を選出しないといけない。推薦じゃなく、できれば立候補してほしい。という話が先生からあったという。

「やりたければやってみたら?」と言う私に、私ならどうするのか聞いてきた。「学級委員長なんて、そんなめんどくさいことしないよ。」と答えた。彼女のクラスメイト

もっとみる
うれしいです~♡
3

かわいいの言葉を聞くまでは回ります

姪っ子が、すごい遠いところからすごい速さで近づいて来たと思ったら、「何が変わったでしょーか!」と、口角上げて目をぱちぱちさせて私を見つめる。「おー!前髪?」と聞くと、「そうです。前髪切りました~!」とクルクル回り出した。

長かった前髪は横の毛と一緒に編み込みしてたから、久しぶりに作った前髪が新鮮。彼女の凛々しい眉毛が隠されるのは残念だけど、そのかわり、大きなたれ目が強調されて、それはそれでかわい

もっとみる
うれしいです~♡
2

めいっこ

「いや~勉強なるわ。」

自分には、2人の姪っ子がいます。ほんの時々、姪っ子の世話を手伝うんですが、その時学んだことの話。

えっ、いつから話すようになったん

今回は1歳になる姪っ子について。「いつから話すようになったん」これ最近めっちゃ思うんです。シンプルにびっくり。やけん考えたんです。「なぜ子供は話せるようになるのか」

(以下は、ただの自論です。子供に詳しい方にとっては「これだけやない」と

もっとみる
ありがとうございます!フォローもよろしくお願いします😊
7

13歳のお嬢様。

2020年2月11日火曜日、職場の働き方改革で幸運なことに4連休、明日から仕事、ちゃんとできるのかちょっと心配なミズタニです(笑)

さて今日の記事のタイトル、13歳のお嬢様、私の姉の子供で姉にとっては初めての子供、私にとっては姪になるのですが、今日はそんな姪のお話を^^

姪のことを少しご紹介すると、2006年6月生まれでこの春から中学2年生、母親でもある姉、父親(私から見たら義理の兄)、2つ下

もっとみる

おばさんになるということ

わたし、本日めでたく「おばさん」になりました。

そう、 姪っこが誕生しました!

しかも今日は母の還暦の誕生日でもあるので、めでたさ倍増!

初孫をるんるんで待っていた母にとって、これ以上の誕生日プレゼントはない。

( なんて空気の読めるお孫ちゃんだ・・・ )

家族が増えるってもう幸せでしかない。

こんなに家族みんなが一緒に笑顔になれるって最高だわ。

言葉足らずかもしれないけど、命ってす

もっとみる
Thank you! そのポチっがうれしいんだな〜🐸
4

〇〇さん家の子のつぶやき4日目

つぶやき4日目です

姪っ子ネタが多くなりそうな〇〇さん家の子ですが姪ちゃんネタで1つ驚きだったのが

姪ちゃん姉旦那側の実家に初の遠出お泊りをしたのですが

やっぱり、家じゃないと慣れないのか寝ない寝ない寝ない→泣く泣く泣くを繰り返したそうな。

生まれた瞬間からでっかい声で「ぴぎゃーーー!」と泣く子ではあったが、、、

なんと泊りから帰って来た姪っ子は大型アップデートを済ませていた!

「ひ~

もっとみる