見出し画像

『妹の出産』~その後~

お久しぶりです🎶

3/5に無事に妹の子供が産まれました~~~(*^▽^*)

晴れて「叔母」というポジションになった訳ですが、妹共々『ねーね』とブランディングするように仕込んでおります(笑)

(それか名前で呼ばせよう~~✨)


◆その当たり前に感謝しよう。「ありがとう。」

実は、妹は、結果、帝王切開で出産することになりました。

当初の計画とは違ったため、心配になりました。
赤ちゃんの首に、へその緒が絡まってしまった関係で帝王切開になったとのこと。

赤ちゃんはお腹で動き回るので、そんなに珍しくはないとのことでしたが、家族としてはちょっと心配…。

出産直前まで、

『もー、あと産むだけなんだわー!!!暇だーーーー!!!!』

と、結婚式の日と同様の余裕さを見せていた妹。

(……暇って!!!)

出産の2~3日前に電話して、「産まれたら食べたい!!!」ものをリクエストされて、全部買っていくと約束しました🌟

電話を切った後、
(………妹にこんなに甘かったら、姪っ子が産まれたら大変だ!!!!)
と密かに思ったのでした🍀

そして、その数日後、無事に生まれたという連絡を貰ったのでした🌟

◆ハチミツ色の朝が優しい風を連れてくる。

実家で療養すると聞いて、妹の体調も考えつつ、生まれてから1ヶ月後に実家に会いに行ってきました🍀

初めての出産と帝王切開で、1週間以上はふらふらだった妹。

それも1ヶ月たって、顔色もよくなってきたとのもとで、安心しました🌟

母上が妹のケアもしつつ、赤ちゃんの手伝いをしていて、何とか療養できていると聞いて、ちょっと安心🌟

「とにかく眠い!!!( ;∀;)!!!寝不足や!!!
……出産前にさ、おねえに余裕ぶっこいてたじゃん!!!!
産んだ直後は元気だったのよ!!!
産んで数日間が痛くて、動けなくて~~~!!!!!涙」

うんうん。と話を聞いている私。
夜も寝たり、起きたりしているようで、母上が手伝ってくれてるからトイレもご飯も、たまにお昼寝できる!!!と説明してくれました。

「おねえも抱っこする?(してよ。)」

子供は好きだけど、抱っこになんとなく恐怖がある、私。

(落としたらどうしよう、、、、怖い。)

でも、妹の子供だし、抱っこしてみるかと思って座って抱っこしてみる。

(………軽っっっ!!!!!!!!!!)

こんな軽いんか!!!!✨と感動✨

妹から「抱っこしてないと寝ないのよ~~、、、下ろすと泣くし」と説明される。

そりゃぁ、抱っこしてくれる人員欲しいわ!!!!!

生後1ヶ月だからまだ誰が抱っこしてもあんまり抵抗がない?ようで、妹、母上がローテーション抱っこをしているよう。

(父上~、、、弟~、、、、!!!ちょっとは抱っこして手伝ってやれ!!!!)

うちの男勢は、ちょっと遊べるようにならないと抱っこ怖くて出来ない的な感じで遠慮気味らしい。
何というか、、、昭和男子たちよ。。。。

しかし、父上は、妹が実家にきて、私も帰ってきて、今度は孫もいて家の中が賑やかで喜んでおりました🌟

「孫は、美人になると思う!!!」と自慢げだったので、まぁ、、、いいかと、私は思うのでした。

◆「時には立ち止まり、疲れたその羽を休めなさい。休めなさい。君はまた飛び立つのだから」

……という訳で、1泊の滞在期間でしたが、私も「抱っこマシーン」としてお手伝い!!!!

抱っこしている時は天使!!よく寝る!!
しかし、布団に置くと15分持たない。。。。!!!
熟睡すると数時間寝てくれる。

こりゃ大変だーーーー!!!!

私は、抱っこしながら、母上と「コードブルー」の再放送を見る。
その間に妹は爆睡しておりました。

3時間くらい爆睡できたとのことで、ちょっとはお役に立てたかな??

今回は妹の顔を見るのが目的でしたが、姪っ子のお世話も手伝えて幸せでした💗
疲れていたけど、逆にエネルギーを貰った感じでした🎵赤ちゃんって不思議だ🌟

ちなみに旦那さんは、妹のいない家で初めての1人暮らしを体験中とのこと。
5月に妹が舞台があるそうで、「絶対行く!!!!」と宣言しているので、その前に絶賛修行中のようです。

(こんなときに1人暮らしの必要性を間接的に体感するとは!!!……旦那君頑張れ。)

家を出るちょっと前に、
「おねえ。。。クリスピークリームドーナツは????」
と言われ、思い出した。

そういえば、食べたいって言ってたな。
レアチーズケーキはお取り寄せしておいたけど、クリスピークリームドーナツは買う時間なかった!!!!!

ごめん・・・。次買ってくる。

次に会う時の楽しみは出来ましたが、お土産のリクエストもまた増えたのでありました。

(さすが妹・・・・!!!!!抜かりねぇ!!!!!)

それでは、本日はこの辺で🍀

手、ちっさーーーーーー!!!!ちなみに名前は「紬(つむぎ)」です🎵🎵
推しが関係しているらしいけど、私は「縁をつむぐ」的な意味合いもあって好き(*^▽^*)

◆……番外編!!!!!!

今回も、Qちゃんに遊んで貰いました!!!
次は4月末に東京で会える~~~~♬♬

た~~~のしみ!!!!

Qちゃんとカフェ~~♬お喋りとお買い物に花が咲く!!!
シャインマスカット飴!!!!TiKToKでよくみるので興味あって食べてみた!!😋

見落としてしまう たくさんの風景
当たり前に感じてること 陽が昇り沈むこと
その当たり前に感謝しよう
ありがとう

ハチミツ ~Daddy, Daddy~/Aqua Timez






この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?