見出し画像

クスっと

今ではクスっと
笑えることも
過去に怒りと
涙あり

普段懐かぬ
姪と遊べど
弟帰宅し
逃げられる

なんで泣かすの
姉に叱られ
私ひとりが
損をする

そんな出来事
覚えているのは
いやな思いを
した私


私がまだ中学生くらいの時
姉が子どもを連れて遊びに来てた
姪っ子は普段私には懐かず
弟とばかり遊んでいた

ある日今日はやたら私に懐いてきて
おかしいなと思っていたら
外出していた弟が急に帰ってきて
それに気づいた姪は
泣き出してしまった
双子なので気づかなかったのかな
それにしても
泣かれるわ怒られるわ
この話しをしても
誰も覚えてないわで…


別にいいんだけど…

おまけ
知ってる人は知っているヤツ

変なねーちゃん
歩いてきたら
ふっくらブラジャー
愛のあと

後からこれって都々逸だったと気づきました
元素周期表覚えるときのアレです

月曜の夜
少しでも「クスっと」していただければ幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?