見出し画像

2日目のパエリア

昨日は故郷から姪が遊びに来てくれて、
嬉しいお知らせを聞いたり、
意外な事実を知ったり、
たくさん話ができて楽しかった。
人生がこれから花開く年頃の
姪の喜んだ様子を見ていると、
じんわりと心から嬉しい気持ちになって、
血の繋がりというのは不思議なものだなと思う。

たくさん料理して、お酒も少し飲んだけど、
すっかり舞い上がった叔母はお喋りに夢中で、
一枚も写真を撮らなかったことに気付いた。
食卓を囲む写真や、
姪とのツーショットなど、
なぜに撮らなかったかなー、自分よ…

イメージとしてはこんなやつ


小さな竜巻のように
ブーンと来て、さーっと帰って行った姪。
駅まで見送って、
帰宅してすぐシャワーを浴びて、
シーツを洗濯しながら、
作りすぎた昨日のパエリアを温めて、
またいつもの静かな部屋で
ひとり、食べるとする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?