見出し画像

キラキラ✨ひかる 111_20240614

伯母の失敗

さて今日もnoteを書くか!

私はタイトルに日にちを入れている。
今日は・・・6月14日か・・・

あれ?6月14日って、何の日だったっけ?
なんか特別の日のような気がする。
なんだっけ?誰かの誕生日だっけ?

あっ!思い出した!
姪っ子の誕生日だった!
うん?待てよ、もしかして昨日だった?
13日だったっけ?14日だったっけ?
昨日だったらヤバいじゃん!

慌ててスケジュール帳を確認する。

セーフ!今日だった・・・

さてさて、じゃあメールでもしますか。
携帯を出す。
うん?メッセージが届いている。
姪っ子からだ。

「うぉんのすけちゃん、今日はメイ(仮名)の誕生日だよ。学校でみんなに祝ってもらったよ」

げっ!やっべー
向こうから先に来ちゃったじゃあないか。

慌てて電話した。
「うぉんのすけちゃん、絶対忘れてると思って」

ず・ぼ・し★

姪っ子は、じいちゃん、ばあちゃんにもメールをして知らせたらしい。
小学校5年生。みんなに祝ってもらいたい年頃なのね。

遅くなって(いや、忘れてて)ごめーん💦

今日、とってもいい日だったよ。
朝の会で、お誕生日の歌をクラスのみんなに歌ってもらった。
英語の授業で、今日のねらいがたまたま「ともだちに誕生日のメッセージを送ってみよう」だったから、友だちから誕生日メッセージをもらったよ。
〇〇先生や〇〇ちゃん・・・・〇〇ちゃん(たくさん)にお誕生日おめでとうって言ってもらった!
今日の占い、ふたご座は10位だったけど、まぁそこそこいい日だったよ。

姪っ子の誕生日 ほうこく

だってー
あーかわいいなぁ。
ずーっとこのままでいてください。
あんた誰?って言わないでねー(笑)

<1年前の”ほのぼの日記”> 
草取りの話。明日も草取りだー💦
畑の草はこまめに抜く。でも若い人の芽は摘んだらアカン💢


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?