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2021年4月の記事一覧
初対面のお客様に一瞬で気に入られるアプローチ法 (セールストーク)
初対面のお客様に一瞬で気に入られるアプローチ法 (セールストーク)
そもそもお客様とあなたの関係は
「初対面」だと言うことを忘れないでください
街角でティッシュ配りの人を避けて歩いたり、お店に入って商品を手に持った瞬間に声をかけてくる店員さんがうっとうしいのも
初対面
だからです!
初対面の人には誰でも警戒心を抱きます
どんなに優しい人が声をかけてきたとしても、初対面の人は怖いのが普通で
Twitterフォロワーさんを増やせば儲かるは間違い
Twitterフォロワーさんを増やせば儲かるは間違い
皆さんはこう言った記事を見たことはありませんか?
Twitterのフォロワー1万人越え
その方法を教えます
こう言った記事は必ず1回は見たことありますよね?
たしかに1万人も人が集まると稼げるイメージは自然と湧いてきますよね
しかし、フォロワーさんの増やし方は教えますが肝心な稼ぎ方の部分はどうでしょうか?
そう、教えてくれません
フ
なぜ他の商品ではなく、うちの商品を買ってくれるのか
なぜ他の商品ではなく、うちの商品を買ってくれるのか
他の商品の方が安いし、有名なのに・・・
この理由は他社との違いがあるからだ
例えば
A社とB社があるとする
A社の商品は安くて評判良くて、なおかつ有名
それに比べてB社はA社に比べ、商品が高く評判はあまり良くないし、A社ほど有名ではない
それでもB社で買ってくれる人もいる
それはA社にはないものをB社が持っているからだ
B社を買
既存の顧客の顧客離れを防ぐことができれば、利益が○○%も改善出来る
既存の顧客の顧客離れを防ぐことができれば、利益が○○%も改善出来る
新規開拓は営業にとってはいつでもチャレンジしなければいけないこと
その前に既存の顧客に対して再度強力なアプローチをすることが大切になってくることはご存知でしょうか?
既存の顧客の顧客離れを5%防ぐことができれば、少なくとも利益が25%改善出来るとされています
新規顧客を開拓するのも大事になってきますが、顧客離れを防ぐことで
売れる差と売れない差は○○○が原因
売れる差と売れない差は○○○が原因
商品を売るのって難しいですよね・・・
でも○○次第で売り上げが変わってくるのはご存知ですか?
その○○とは
伝え方
です!!
まず初めにとある会社の一例をお伝えしたいと思います
A会社には営業部に2つの課があります
しかし、その課が売れる課と売れない課に分かれています
その理由の一つとして次の点があります
売れない課は
商品の機能がいかに優れ
販売は才能ではなく、技術
販売は才能ではなく、技術
才能だと思う人がほとんどだと思いますが、実際は
技術
です!!
技術さえ習得出来れば、誰でもカリスマ営業マンやカリスマ販売員になることが出来ます!
才能だと思ってる人は一回
販売は技術と言う頭に切り替えましょう
才能やセンスであると考えてしまうと、才能がないからやめようとなり最終的には自分を苦しめてしまいます
そうしない為にも、確実なセールストークを身につけま
自社商品を購入してもらうには、顧客にどれだけのメリットを提供することが出来るのかがポイント
自社商品を購入してもらうには、顧客にどれだけのメリットを提供することが出来るのかがポイント
いくら商品が良くても、お客様は絶対購入するとは限らない
それはなぜか?
購入したところでメリットがないからだ
購入者として考えてもらいたい
例えば
スポーツ店に靴を買いに行きました
そこで店員さんに勧められた靴の特徴は
軽くて運動がしやすい靴
買って損はないですよ
と言われたとします
購