見出し画像

光の中を旅してたを書き始めた街

ふわぁ~。
言葉を放った途端に曖昧になる。
なんとなくにおう。あぁ。君は何となく、そういったんだ。
伝わってんのかなぁ。それじゃあどんな意味だか分からないよ。
それとも、どこにも届いていないだけなのかも。
けむりになる。空気に混ざる。

秩父夜祭 大祭

雰囲気良いな!! 僕は花火とから揚げに誘われて、山車はほんのちょっとしか見れなかった。
この写真は同行したフォトグラファーな新しい友に頂きました。
載せていい? OK!! な、感じで。
めっちゃうまい。俺の撮った写真の100倍良い。

「秩父祭の屋台行事と神楽」は国重要無形民俗文化財に指定され、全国の「山・鉾・屋台行事」33件のうちの1つとしてユネスコ無形文化遺産にも登録されているとのことです。

生で見たかった。冬の花火。
一発一発が「ドンッ!!」っと胸に響く。

おれ、これ。いつ書いたんだっけ。

光の中を旅してたを書き始めた街

月が傾いて行く。

楽しい夜は更けて新しい朝が来た。

穏やかな日々、緑を揺らす風、ぽかぽかが木漏れ日から落ちてくる。

静かに。

腕組した老婆が椅子に座ってる。

時間の出来る夜に部屋に入って『光の中を旅してた』を書き出した。

果てしないくらいの時間を使うだろうな。

焦らなくていい。

時は来る。

時を越えて

みんな一生懸命生きてる。

めちゃくちゃピンク色の鼻をした猫が階段の真ん中で眠ってる。

このゆるさいいなぁ。

耳を澄ますと波の音が聞こえてくる。

僕はこの旅で掴みたかったのは一編の詩だよ。

それが零れ落ちてくるのを待っている。

きっともういくつか埋まっているはずなんだ。

それを掬いあげて、いつか君に届くように世界に放つ。

大地讃頌

まだ死ぬわけにはいかない。

あたりは静寂に包まれたまんまだ。

土をもっと感じていたい。

ラクダが誰かを待って佇むそばで、たまらない感動が僕等を包んでいた。

オレンジ色に輝く夕日が大地に注ぐ。

自然の神様。

お天道様。

今だに眩しい光に照らされているような気がして、ぐーっと込み上げてくるものがある。

あぁ沈んでいく。

太陽が地球の裏側へ落っこちていく。

喜びに満ちた

これでいいのだ。

これから何が待ち受けているのか誰も知らない。

激しい時間の流れの中で、何度も見失いそうになった希望の光を今追いかけてる。

ラジさんファミリー

犬はここでもお腹を出して寝ている。

この半端ないゆるさ、大丈夫そうだ。

避暑地で

朝が来てブレックファーストに、コーヒー。

緑が生茂り、人々も牛も連なって歩いている。

今まで晴れの日も曇りの日も、雨の日もあった。

どういう風に生きていきたい。

真っ暗な中からみるとやけに明るく見えた。

暖かな風に吹かれて湖を見ていた。

沖へ漕ぎだすボートに音は無く、湖と陸の境目さえ曖昧なまま。

いざ、

落ち着いて、そのままで素晴らしいってことを忘れないで。

風に揺れる七色の三角マーク。

まぁ時間まで待つか。

明日もきっと、上手くいく。

太陽礼拝

目を見あって、向こうの人が笑う。

何かが少し変わりそうだ。

みんなまだ寝ている時間じゃないんだろうか。

朝日が昇ってくる。

神聖なものがここにはある。

誰もがそれを信じている。

上半身裸の髪の毛ぼさぼさの男が階段の所で瞑想しているのか、もう人生を諦めたのか目を瞑って動かないでいた。

何かのお祈りをしているみたいだ。

陽が落ちてくる。

川の風に乗って流れていく煙。

壁に書かれた落書は誰かを見ている。

ヤギも牛も、犬も人も死んだら焼かれる。

骨も粉になって川に流れてく。

いつだって生きているのは今だけなのに、僕達は何を待っているんだろう。

道に座っている男と目が合った。

窓の外に広がる荒野。

編集後記

インド。濃い。
濃い人間体験をしたいのなら、インドにいってみるのもいいかもしれません。
いかに日本で生活できることが恵まれているか、ショックを受けるかもしれないよ。

古き友から、一緒に働いてた友、そして新しき友、人に会うとやっぱり楽しい。最近いろいろばたばた外に出てるんです。
積んでる本が一向に読めてないよ。
お誘いがあるのがありがたいこっちゃね。

みんなの旅マガジン

それぞれの視点で世界を見てる。
たまに立場を変えたり、変化してみるとまた面白いんですよね。
たのしいな。なんかな。

僕はと言えば最近、新しい電化製品をたくさん買っていたら、ポイントが貯まったので、全部使って新しいカメラセットを買いました。

来週は、もう師走もXmasを噛んでくる。
甘いの、よろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。