早野 龍輝@リード獲得コンテンツ実践会

コンテンツ企画/制作/活用からのリード獲得を支援。企業が秘めるコンテンツを最大限に引き…

早野 龍輝@リード獲得コンテンツ実践会

コンテンツ企画/制作/活用からのリード獲得を支援。企業が秘めるコンテンツを最大限に引き出したデジタルマーケティングを実行します。現在は事業会社3社で、コンテンツの最前線にて活動中。 株式会社メディア・コンフィデンス代表。 https://media-confidence.com/

マガジン

  • 【インタビュー】メディア・コンフィデンスがわかる

    メディア・コンフィデンスがわかるインタビュー集です。

  • 【募集】フリーランスパートナー・スタッフ

    株式会社メディア・コンフィデンスで募集しているフリーランス、パートナーさんについて。概要とミッション。

  • リード獲得コンテンツ研究所(BtoBデジタルマーケティング)

    リード獲得コンテンツ実践会のTipsマガジン「研究所」です。BtoBデジタルマーケティングにおけるリード獲得とコンテンツ活用について、記事をまとめています。

記事一覧

「マーケの人手不足」に隠れた本当の課題とは?課題把握と解決アプローチ〜メディア・コンフィデンスInterview

マーケティング現場での人手不足 Q:企業のマーケティング現場での「人手不足の現状と解決のヒント」についてお伺いしていきます。まず、マーケティング現場での人手不足に…

デジタルマーケティング現場の7つの課題とは?〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

Q:今回は、メディア・コンフィデンス社の早野さんが提唱している「現場の7つの課題」についてお伺いしていきたいと思います。はじめに、7つの課題とは何かについて教え…

なぜ企業のマーケティングにコンテンツが必須なのか?〜メディア・コンフィデンス事業Interview

なぜコンテンツが大事なの?Q:そもそも論として、企業のマーケティングのために、なぜコンテンツが大事なんでしょうか。 たしかに、コンテンツは作るのが面倒だし、広告や…

コンテンツ活用で、マーケティングを成功させる〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

コンテンツを活用したリード獲得に強み ー株式会社メディア・コンフィデンスのマーケティング支援サービスは、どのような特徴や強みを持っていますか? はい、当社はデジ…

経営者コラム/社長ブログの活用のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは!早野 龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回は「リード獲得コンテンツ研究所」のX…

マーケティング部と営業部との協業がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは!早野 龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回は「リード獲得コンテンツ研究所」のX…

コンテンツ制作の予算決めの原則がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポス…

リード獲得・定義の基本がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポス…

ホワイトペーパー/お役立ち資料提供のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポス…

デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポス…

企業メッセージ作りのコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポス…

コンテンツの企画がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポス…

「マーケの人手不足」に隠れた本当の課題とは?課題把握と解決アプローチ〜メディア・コンフィデンスInterview

「マーケの人手不足」に隠れた本当の課題とは?課題把握と解決アプローチ〜メディア・コンフィデンスInterview

マーケティング現場での人手不足
Q:企業のマーケティング現場での「人手不足の現状と解決のヒント」についてお伺いしていきます。まず、マーケティング現場での人手不足について、どのような状況が見られるでしょうか?

早野:はい、近年ではどの企業にもWebサイト担当者、SNS担当者などを設置して、ウェブサイトでの情報発信やリード獲得をおこなえるような体制ができてきました。

ただ、直接数字をつくれる部署で

もっとみる
デジタルマーケティング現場の7つの課題とは?〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

デジタルマーケティング現場の7つの課題とは?〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

Q:今回は、メディア・コンフィデンス社の早野さんが提唱している「現場の7つの課題」についてお伺いしていきたいと思います。はじめに、7つの課題とは何かについて教えてください。

はい、私たちはコンテンツを活用したデジタルマーケティングの戦略と強みとしています。

リード獲得成果を出すコンテンツ制作を推奨している立場ですが、いきなり制作するのではなく、支援の開始1ヶ月目には課題を整理して体制・土台をつ

もっとみる
なぜ企業のマーケティングにコンテンツが必須なのか?〜メディア・コンフィデンス事業Interview

なぜ企業のマーケティングにコンテンツが必須なのか?〜メディア・コンフィデンス事業Interview

なぜコンテンツが大事なの?Q:そもそも論として、企業のマーケティングのために、なぜコンテンツが大事なんでしょうか。

たしかに、コンテンツは作るのが面倒だし、広告や従来のフィールドセールスだけで成果が挙げられるのであれば、必要ないですよね。

ただ、あったほうがいいケースの方が多いです。
どの業界も成熟していて差別化が難しいためです。

または、逆に、革新的すぎてユーザーの理解が追いつかない、従来

もっとみる
コンテンツ活用で、マーケティングを成功させる〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

コンテンツ活用で、マーケティングを成功させる〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

コンテンツを活用したリード獲得に強み
ー株式会社メディア・コンフィデンスのマーケティング支援サービスは、どのような特徴や強みを持っていますか?

はい、当社はデジタルマーケティングのなかでも、「コンテンツ」を活用したリード獲得に強みがあります。

ーコンテンツというのは具体的に何を指しますか?

導入事例、経営層コラム、動画セミナー、セミナースライド、お役立ち資料PDF、ホワイトペーパーなどを指し

もっとみる
経営者コラム/社長ブログの活用のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

経営者コラム/社長ブログの活用のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは!早野 龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。

今回は「リード獲得コンテンツ研究所」のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。

今回のテーマは経営者コラム・社長ブログです。

経営者コラム/社長ブログとは経営者コラムや社長ブログは、企

もっとみる
マーケティング部と営業部との協業がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

マーケティング部と営業部との協業がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは!早野 龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。

今回は「リード獲得コンテンツ研究所」のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。

コンテンツ活用にはチームが必須マーケティング部と営業部は連携すべき

補完関係にあるマーケと営業

コンテ

もっとみる
コンテンツ制作の予算決めの原則がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

コンテンツ制作の予算決めの原則がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。

今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。

予算決めとは予算決めの領域

コンテンツ活用における予算決めでは、考えることがたくさんあります。

年間予算の

もっとみる
リード獲得・定義の基本がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

リード獲得・定義の基本がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。

今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。

リードとは?リードの種類

BtoBデジタルマーケティングにおいて、リードには大きく2つあります。
MQLとS

もっとみる
ホワイトペーパー/お役立ち資料提供のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

ホワイトペーパー/お役立ち資料提供のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。

今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、お役立ち資料・ホワイトペーパーなどの「ダウンロード資料」を活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。

資料提供とはBtoBマーケティングにおける資料提供とは何でしょう

もっとみる
デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。

今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係について、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。

なぜコンテンツ提供をおこなうの?そもそも論として、デジタルマーケティングにおいてなぜコンテンツ提供をお

もっとみる
企業メッセージ作りのコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

企業メッセージ作りのコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。

今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。

企業メッセージとは?制作物を通じて、在り方を決める

企業メッセージの基本のかたち「〜べき」で終わるもの

もっとみる
コンテンツの企画がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

コンテンツの企画がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。

今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。

コンテンツの企画とは?コンテンツの企画には一定の技術が必要ですが、それ以上に心構えのようなものが必要になってき

もっとみる