記事一覧
「マーケの人手不足」に隠れた本当の課題とは?課題把握と解決アプローチ〜メディア・コンフィデンスInterview
マーケティング現場での人手不足
Q:企業のマーケティング現場での「人手不足の現状と解決のヒント」についてお伺いしていきます。まず、マーケティング現場での人手不足について、どのような状況が見られるでしょうか?
早野:はい、近年ではどの企業にもWebサイト担当者、SNS担当者などを設置して、ウェブサイトでの情報発信やリード獲得をおこなえるような体制ができてきました。
ただ、直接数字をつくれる部署で
デジタルマーケティング現場の7つの課題とは?〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview
Q:今回は、メディア・コンフィデンス社の早野さんが提唱している「現場の7つの課題」についてお伺いしていきたいと思います。はじめに、7つの課題とは何かについて教えてください。
はい、私たちはコンテンツを活用したデジタルマーケティングの戦略と強みとしています。
リード獲得成果を出すコンテンツ制作を推奨している立場ですが、いきなり制作するのではなく、支援の開始1ヶ月目には課題を整理して体制・土台をつ
なぜ企業のマーケティングにコンテンツが必須なのか?〜メディア・コンフィデンス事業Interview
なぜコンテンツが大事なの?Q:そもそも論として、企業のマーケティングのために、なぜコンテンツが大事なんでしょうか。
たしかに、コンテンツは作るのが面倒だし、広告や従来のフィールドセールスだけで成果が挙げられるのであれば、必要ないですよね。
ただ、あったほうがいいケースの方が多いです。
どの業界も成熟していて差別化が難しいためです。
または、逆に、革新的すぎてユーザーの理解が追いつかない、従来
コンテンツ活用で、マーケティングを成功させる〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview
コンテンツを活用したリード獲得に強み
ー株式会社メディア・コンフィデンスのマーケティング支援サービスは、どのような特徴や強みを持っていますか?
はい、当社はデジタルマーケティングのなかでも、「コンテンツ」を活用したリード獲得に強みがあります。
ーコンテンツというのは具体的に何を指しますか?
導入事例、経営層コラム、動画セミナー、セミナースライド、お役立ち資料PDF、ホワイトペーパーなどを指し
マーケティング部と営業部との協業がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】
こんにちは!早野 龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。
今回は「リード獲得コンテンツ研究所」のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。
コンテンツ活用にはチームが必須マーケティング部と営業部は連携すべき
補完関係にあるマーケと営業
コンテ
コンテンツ制作の予算決めの原則がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】
こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。
今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。
予算決めとは予算決めの領域
コンテンツ活用における予算決めでは、考えることがたくさんあります。
年間予算の
リード獲得・定義の基本がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】
こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。
今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。
リードとは?リードの種類
BtoBデジタルマーケティングにおいて、リードには大きく2つあります。
MQLとS
ホワイトペーパー/お役立ち資料提供のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】
こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。
今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、お役立ち資料・ホワイトペーパーなどの「ダウンロード資料」を活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。
資料提供とはBtoBマーケティングにおける資料提供とは何でしょう
デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】
こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。
今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係について、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。
なぜコンテンツ提供をおこなうの?そもそも論として、デジタルマーケティングにおいてなぜコンテンツ提供をお
企業メッセージ作りのコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】
こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。
今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。
企業メッセージとは?制作物を通じて、在り方を決める
企業メッセージの基本のかたち「〜べき」で終わるもの
自
コンテンツの企画がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】
こんにちは。
早野龍輝(@hayano_mc2015)です。
マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。
今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。
コンテンツの企画とは?コンテンツの企画には一定の技術が必要ですが、それ以上に心構えのようなものが必要になってき