マガジンのカバー画像

【インタビュー】メディア・コンフィデンスがわかる

4
メディア・コンフィデンスがわかるインタビュー集です。
運営しているクリエイター

記事一覧

「マーケの人手不足」に隠れた本当の課題とは?課題把握と解決アプローチ〜メディア・コンフィデンスInterview

「マーケの人手不足」に隠れた本当の課題とは?課題把握と解決アプローチ〜メディア・コンフィデンスInterview

マーケティング現場での人手不足
Q:企業のマーケティング現場での「人手不足の現状と解決のヒント」についてお伺いしていきます。まず、マーケティング現場での人手不足について、どのような状況が見られるでしょうか?

早野:はい、近年ではどの企業にもWebサイト担当者、SNS担当者などを設置して、ウェブサイトでの情報発信やリード獲得をおこなえるような体制ができてきました。

ただ、直接数字をつくれる部署で

もっとみる
デジタルマーケティング現場の7つの課題とは?〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

デジタルマーケティング現場の7つの課題とは?〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

Q:今回は、メディア・コンフィデンス社の早野さんが提唱している「現場の7つの課題」についてお伺いしていきたいと思います。はじめに、7つの課題とは何かについて教えてください。

はい、私たちはコンテンツを活用したデジタルマーケティングの戦略と強みとしています。

リード獲得成果を出すコンテンツ制作を推奨している立場ですが、いきなり制作するのではなく、支援の開始1ヶ月目には課題を整理して体制・土台をつ

もっとみる
なぜ企業のマーケティングにコンテンツが必須なのか?〜メディア・コンフィデンス事業Interview

なぜ企業のマーケティングにコンテンツが必須なのか?〜メディア・コンフィデンス事業Interview

なぜコンテンツが大事なの?Q:そもそも論として、企業のマーケティングのために、なぜコンテンツが大事なんでしょうか。

たしかに、コンテンツは作るのが面倒だし、広告や従来のフィールドセールスだけで成果が挙げられるのであれば、必要ないですよね。

ただ、あったほうがいいケースの方が多いです。
どの業界も成熟していて差別化が難しいためです。

または、逆に、革新的すぎてユーザーの理解が追いつかない、従来

もっとみる
コンテンツ活用で、マーケティングを成功させる〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

コンテンツ活用で、マーケティングを成功させる〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

コンテンツを活用したリード獲得に強み
ー株式会社メディア・コンフィデンスのマーケティング支援サービスは、どのような特徴や強みを持っていますか?

はい、当社はデジタルマーケティングのなかでも、「コンテンツ」を活用したリード獲得に強みがあります。

ーコンテンツというのは具体的に何を指しますか?

導入事例、経営層コラム、動画セミナー、セミナースライド、お役立ち資料PDF、ホワイトペーパーなどを指し

もっとみる