「コンテンツ」は出してなんぼ

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。

私は、仕事にて、オンラインや、リアルな「コンテンツ」づくりに関与しています。

どのような「コンテンツ」なのかをざっくりいうと、プロフィールにも書いている通り、イベント・スポーツの大会・エンタメのショー企画・映像・WEB・SNS(記事や動画)等である。

これらのコンテンツづくりをしてきた中で感じている「コンテンツ」づくりを”ゼロからはじめるとき”の心構

もっとみる
お!ありがとうございます。
22

【ライティング術】記事テーマの探し方

こんにちは!コンテンツディレクターのたかお みきよ です!

早速ですが、ライターやインフルエンサーをされている皆様に質問です。
普段、記事やSNSに投稿する内容の企画テーマは、どこで見つけていますか?

読者の方が読みたくなる企画を考えるのって、結構難しいですよね。私のコンテンツチームでご活躍されているライターさんたちも、毎回新鮮な企画を考えることに、とても苦労されていることと思います。

そこ

もっとみる
ありがとうございます!記事テーマのリクエストもお待ちしています♩

YouTubeの本質はとは何か?

妻のYouTubeを運営していて、だんだんと羨ましくなって来た。今まで彼女は、羊毛フェルトでの作品を「ただ」作って来た。もちろん趣味なのだからそれで全く問題なかった。

しかし、YouTubeを始めた今、制作時、カメラと僅かな解説を加えるだけで、それは「コンテンツ」となり、この先妻を支える資産になるだろう。寝ていようが、遊んでいようが、羊毛フェルトに飽きてしまっても、究極の話、死んでしまったとして

もっとみる

【健康】お酒を飲めば飲むほど脳がヤバい!?あなたは大丈夫?

こんにちは、あつぎです!

20歳を超えるとお酒の付き合いが増えますよね。ある人にとっては切っても切れないほどお酒とゾッコンな人も多いはず。ですが、おっそろしい論文が出てました…。それを今回ご紹介します。

「酒は脳の働きに良くないよね」って見解は昔からありますが、

新しい研究は「飲み過ぎで脳が縮むよ!」みたいなデータになっておりました。

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メ

もっとみる
私は頑張るあなたを応援しています!!
13

垢BANに注意

インターネットビジネスと言うか情報商材界隈に張り付いていると、業界の情報が否応なしに入ってきます。

その中でも、最近チラホラと話題に上がりそうな気配のある「あのツール」について少しだけお話します。note関連のあれです。

結論、垢BANに注意したほうがいいですよ。

「お前に何が分かる」と言われそうなので前もって言っておきますが、情報業界系のツールやシステムはほぼテストしますので、当然ながらこ

もっとみる
励みになります!ありがとうございます
29

【続かない人へ】やり方を変えながら行動し続ける

お金って価値との等価交換なので、人から求められてるものを創造しないと稼げないし、承認欲求も満たせませんよね。

でも、人から求められてる事って辛くないですか?

そんな葛藤を書いていきたいと思います。

まさに、このマガジンこそあなたにとっては無価値で時間を無駄にするかもしれません。

◆価値と無価値について

僕のnoteを読んでくれる人の大半はTikTokに興味がある人で、そのノウハウとかが読

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します。
2

信頼は一瞬で築き上げることは出来ないが失うのは一瞬

「信頼を築く」「信頼を失う」このような言葉がありますが、信頼は一瞬で築き上げることはできませんが失うのは一瞬です。

安易な考えで信頼を失うことはやめましょう。

Web コンテンツを制作している中で何人かのライターさんを雇っているのですが、こんなご時世でも平気でコピペ原稿を提出してくる人がいます。本人はドヤ顔でオリジナル原稿としてアップしているので、さらにたちが悪い。

コピペしたいなら自分の媒

もっとみる
ついでにシェアしてくれると泣いて喜びます🤣
53

人生で一番心が削られた半年を振り返る

飲食店を運営し始めて半年が経ちました。
今までの経緯と進捗をまとめて損はないと考え、今後の展望も含めて文章にしたいと思います。

いきなりコロナ。鳴りやまないキャンセルの電話。

2019年12月15日(日)10:00に初店舗ママプラスカフェがオープン!
200名以上の来店があり初日は目が回りそうなほど大忙し。
スタッフ総出で乗り切りました。これはいけるぞ!!

1月、2月と常連のお客さんも付き始

もっとみる

【企業のウソを見抜け】『ヤバい科学』の正しい読み方

記事では、論文や研究を紹介してますが、
それぞれのデータの質には大きな差があります。

実際は、高品質な実験だけを厳選して紹介してますが、評価の分かれるものも正直あります。

試す際は、効果の高いものを優先してその他はそんなんあるんだーと試して合うならOK、そうでないならやめるスタンスでOKです。

実生活に役立てようと思ったら、ある程度はデータの信頼レベルを判断できると便利なのでざっくりガイドラ

もっとみる
私は頑張るあなたを応援しています!!
8

どんなフェチがいくらで購入されるのか【フェチ100種類の解説】――フェチの価値/フェチで副収入

こんにちは、心臓フェチのヒンメリです。
フェチで生きていける世界を作りたいと思って活動しています。

今回は、今まで数千件のフェチアンケートを実施してきた知見を活かして、「世の中にはどんなフェチがあり、どんなフェチコンテンツが求められているのか」ということ……そして、「フェチで稼ぐ(収益を得る)」ということについて述べてみたいと思います。本記事で扱うフェチは大体下記の画像の通り(少し違います)。め

もっとみる
ありがとうございます! あなたのフェチ生活が満たされますように。
13