見出し画像

音楽生成AI「SUNO」はすごい

AI活用に興味があるあなた。

最近、驚くべきAIツールを発見したんです。

それが、音楽生成AI「SUNO」なんですよ。

「AIが音楽を作る」なんて、ちょっと信じられないですよね。

でも、SUNOを実際に使ってみると、その可能性の広さに衝撃を受けるはずです。

まず、SUNOは様々なジャンルの音楽を生成できます。

ロック、ジャズ、クラシック、ヒップホップ...。

好みのスタイルを選ぶだけで、オリジナルの曲を作ってくれるのです。

例えば、「落ち着いたピアノのメロディーで、ジャズ風の曲を作って」とリクエストすると、即座に数十秒の曲が完成します。

まるで熟練の作曲家が即興で演奏しているかのような、クオリティの高い音楽なんです。

しかも、SUNOは音楽制作の知識がなくても使えるのが魅力。

難しい音楽理論や作曲技術は、AIが全部引き受けてくれます。

あなたは、AIとの対話を通じて、理想の曲をイメージするだけでいいのです。

AIと人間が協力して、オリジナルの音楽を作り上げていく。

そんな新しい音楽制作のスタイルが、SUNOには備わっているのです。

これは、音楽家にとっては画期的なツールになるでしょう。

作曲のヒントをもらったり、新しいアイデアを刺激してもらったり。AIを相棒に、より創造性豊かな音楽を生み出せるようになるはずです。

また、音楽制作を趣味にしている人にとっても、SUNOは大きな可能性を開きます。

AIが作った曲をベースに、自分だけの曲をアレンジしてみる。

そんな音楽の新しい楽しみ方ができるのです。

実は、私も早速SUNOを使って、オリジナル曲を作ってみました。

AIが生成した瞑想用のBGMに、画像をつけて映像化しました。

音楽制作の知識がほとんどない私でも、SUNOのおかげで、自分の曲が作れるなんて感動ものでした。

しかも商用利用OK(有料版)というから嬉しい限りです。

AIの力を借りて音楽を作るという体験は、きっとあなたの創造力を刺激してくれるはずです。

たとえ音楽とは無縁だと思っていても、SUNOを使えば、誰でも音楽の世界への扉を開けるのです。

もちろん、AIが人間のアーティストを完全に代替するわけではありません。

音楽における人間の感性や表現力は、AIにはまだ及ばないでしょう。

でも、AIと人間がコラボレーションすることで、新しい音楽の地平が拓けていくのは間違いありません。

さあ、あなたもSUNOを使って、音楽制作の新しい可能性に触れてみませんか?

きっと、思いもよらない発見と感動が待っているはずですよ。

AIという最先端のテクノロジーに飛び込む勇気。それが、あなたの創造力を解き放つ鍵になるかもしれませんよ。

この記事が参考になったという方は。スキ(♡のボタン)を押して下さい。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?