人気の記事一覧

<モキュメンタリーの隆盛とJホラーのリアリティについて>

【映画感想文】みなに幸あれ

アマゾンプライムお薦めビデオ③ 140:塚本晋也監督作品かと思って観てみたら清水祟監督作品だった。でもそれでも良かった!『稀人(まれびと)』

「大手Jホラー疲れ」の話とそこから解き放ってくれたクセ強2023年Jホラーの話

3か月前

【映画雑記】『パルス』観ました。

【映画評】黒沢清監督『地獄の警備員』(1992)

4か月前

【映画雑記】『ドッペルゲンガー』観ました。

禁じられた遊び

4か月前

今ならYoutubeで観れる!Jホラーの最高傑作「リング」(1998)

4か月前

1月に観た映画を振り返る

【邦画】「CURE」

4か月前

信じないことが唯一の救い「N号棟」

7か月前

NEWS TV『怪談新耳袋』が10年ぶりの復活。期待の新人俳優とJホラー仕業人がタッグを組んで7月より放映!

リングがその他のJホラー映画とは明確に区別されるべき圧倒的名作であることは揺るぎない。問題はその次。

4か月前

NEWS 池袋・新文芸坐にて「Jホラーの原点」奇跡の2本立て!

禁じられた遊び

Jホラーの個人的ベスト20(『リング』と『呪怨』は殿堂入りのため除外した)

6か月前

不安と狂気の頂点『このテープもってないですか?』のすゝめ

8か月前

脚本家で映画監督。 高橋洋氏の講義が面白い。 映像でも文章でも 観客(読者)の魅せ方の根っこの部分は 同じなんだよなあ、うんうん。 講義中に スティーブン・キングの名前が出て テンションが違う方に上がったのはヒミツだ。

1年前

【邦画】「オーディション」

1年前